演出ご挨拶 ウラバナシ集④

小屋入り_8878
小屋入り_1106
小屋入り_4748
小屋入り_9621

や、やられた…。



どうも!演出とか脚本とか座長とか左柿子とかやってるワタナベリヨです!!!!!
はじめまして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハイ。4,5回目公演も無事なんとか終演いたしました。ありがとうございました!!!!!!

夏休みはほんとうに短い!夏公演はもっと長いのにもっと短い!!!!なんとなんと明日で約2ヶ月半に及ぶこの公演も終わってしまうのです。
私達3年生の2年半の群すか生活も終わってしまうのです。

悲しいね~
声枯れちゃうね~~
泣いちゃうね~~~

泣いても笑っても最後なら、私はやっぱり柿子らしくガハハと笑って終わろうと思います。
個人的な話になりますが、演劇を初めて6年。高校1年生の私が今の私を見たら褒めてくれるでしょうか?けちょんけちょんにダメ出し。されるかもしれません…笑

演劇が好きで、好きで、好きすぎて、いろいろかなぐり捨てて、全てを捧げて、何本も脚本を書いて、演出して、キャラクターを産んで、お客様に見て頂いて、褒められたり、アドバイスされたり、筆舌に尽くしがたい濃い濃い学生演劇生活でした。

「へいしゃのなつやすみ」は、そんな私の、演劇人生の、全てが詰まった作品です。

この劇団、この時、このメンバー、このお客様方だからこそ生まれる!そんなところがナマモノと言われる演劇の最大の魅力だと思います。


お客様VS役者の110分間タイマンデスマッチ!!


勝つのは誰だーッッ!!





おまけにお写真をドウゾ。









小屋入り_4215
チームYOS!!!

小屋入り_1824
チーム…その他!!!!

小屋入り_4242
1年生~

小屋入り_5245
2年生~~

小屋入り_6364
(の中でもちょっと浮いてる高木くん(そのまんまの意味))

小屋入り_4156
3年生~~~

小屋入り_7915
(に混ざっちゃうかなり浮いてる高木くん(そのまんまの意味))


小屋入り_4361
3女役者

小屋入り_6975
目の大きさにハンデがありすぎる二人。


小屋入り_8943
やや!?

小屋入り_4436
ややや!?!?!?!?!?!?



後輩君たちに、先輩方に、一緒に走ってきた同期に、最高の演技で応えたい、そんなワタナベリヨでした。


よろしくお願いします。

演出ご挨拶 ウラバナシ集③

ハイ。本日は劇場入り5日め!&公演2日め!

演出のベリよです。皆様お疲れ様です&沢山のご来場誠にありがとうございました!!!
小屋入り_6428
小屋入り_9652

なんと!お客様から登場人物全員を収めたイラスト色紙を頂いてしまいました!やった~~~~~!!!!!
小屋入り_1069


OBOGの先輩方も激励してくださりました…!ありがとうございましたーーー元気でたっす!やる気ムンムン❢
小屋入り_7298



さて、いい加減ウラバナシしろやという感じですので、今回は衣装の話でも。


メイクが下手な男子も、ネクタイを結べなかった女子も、すっかり準備になれたもんです。
小屋入り_3863
小屋入り_4771


恒例の衣装デザインイラストをこのブログをご覧のあなたにだけ見せちゃうぞ
男子
女子
ドーーンとこんなかんじで男女7名ずつ!描くのもなかなか骨が折れました…。

(適当に作った画像なので)上下でペアが離れてしまっているのですが、実は男女で衣装がなんとなく対になっています。
誰が誰とペアなのか、どこが共通要素なのかちょびっとキにしてみるとそれはそれで楽しいかも…?

「へいしゃのなつやすみ」テーマは「夏休み」と「社会人」ということで、今までの公演に比べ、若干みんなフォーマルになってます笑
フォーマルを目指しつつ、舞台衣装ならではの華やかさや可愛さを出すためにいろいろ試行錯誤しました(・▽・;

衣装かわいいね!と言っていただけると泣いて喜びます。
そんじゃ明日のために、寝ます。


スィーユーレイタ~~

演出ご挨拶 ウラバナシ集①

おはようございます~脚本演出のワタナベリヨです。


beriyo.png柿子


三日間の仕込みも終わり、いよ~いよ今日このあと本番でございます。
大変ありがたいことに予約席が満席となるっちゅーことで、緊張感もいい感じにビリビリキております。

さて、春公演に続いて演出をさせていただくということになったわけでありますが~
これもまたありがたいことに「前行ったよ!今回も行くよ!」という声をたくさんいただきます。

リピートしてくださる方がいるということは本当に励みになります。支えて頂いてる~ってかんじです。

これから4日、6回公演も有ることですので、今日はウラバナシというより、溜まりに溜まった写真や動画を載せようと思います。

タイトル
通し華
7027573621225.gif
小屋入り_4406
小屋入り_5282
小屋入り_7550
小屋入り_4956
小屋入り_1988
小屋入り_8169
小屋入り_5193
小屋入り_9603
小屋入り_6732
小屋入り_1240
小屋入り_595
小屋入り_6661
小屋入り_3919
小屋入り_1055






そんじゃまたな!
小屋入り_8099

初めての劇場入り

こんにちはー!劇団群狼1年制作の山岸翔也です。


gishi.png大原


毎日暑いですね〜。熱中症予防に500mlのペットボトルを4本買っても足りないほどにめちゃくちゃ水分補給しています。


自称:群すかのカメラ担当
劇場入り初日は台風でしたが雨にも負けずに外へ持ち歩ける防塵防滴PENTAXは最強です!

9021EA87-ECC3-4227-9431-6B9EFFF90022.jpg


カメラ担当だからか劇場入りしてから自分の写真がほとんどありません…。

文化祭準備期間のようにふわふわと浮き足立ちでピリピリした緊張感もあり、いっそ身を引き締めて劇場準備頑張ってまいります!

C516BD44-38C5-41B6-AE4F-7B752C36A16F.jpg
2142CE8A-556B-4F97-AAA4-62E0CE2FD590.jpg


第80回公演「へいしゃのなつやすみ」を観に阿佐ヶ谷アルシェ劇場までお越し下さい!
劇団群狼&劇団すかんぽ一同、心よりお待ちしております!

もとなるみです。

こんばんわ!

夏公演で役者をやらせて頂くことになりました、すかんぽ1年の本(もと)です!!

moto.pngハルカ


初対面の人に「モトナルミです。」っていうと「え…?じゃあ今は何?」ってよく言われるんです。
「元」じゃないんです、「本」なんです。
名字なんです…(´・_・`)
下手したら死ぬまでずっと「モト」かもしれないんですよ…。
どうでもいいですね(^∇^)☆

稽古風景_9298
稽古風景_8650


私のやらせて頂くキャラクターはインパクトが大事なキャラクター!!…だと思うんです!
だから、本番まで少ししか時間がありませんが、最後の最後まで演技を磨きたいと思います!

稽古風景 #2_4513
小屋入り_6267


そして皆さんに「あいつやべぇ」って思ってもらえるように、「あんなやついたなー」って覚えてもらえるように頑張りたいです(^^)!

よろしくお願いします!!

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来場者