FC2ブログ

本番間近!

こんにちわ!
脚本演出務めます本成美です!
春公演ブログ二度目です!

もとち先輩2-1

夏に引き続き、台本の小話をまたします。
他役者のブログでも触れられていましたが、『HPEの終わり方』のHPEはハッピーエンドを無理矢理文字ったものです。普通こうは略しないと思います、私の造語ですね(多分)。

もとち先輩2-2

この台本が生まれたのきっかけは「主人公が先生って呼ばれる台本書きたい。」というなんとも言えない理由が発端です。
そして叶えました(やったね)満足です。

もとち先輩2-3

いよいよ本番が近づいてます。
本当にあっという間でした。
辛い事はたくさんあったけど、全て終わった後それが思い出に変われることを願いながら最後の力を振り絞りたいと思います!

もとち先輩2-4

終わりの始まりですね。
皆さんに舞台でお会いできることを楽しみにしています!
直前まで予約可能ですよ!!是非是非ご来場くださいませ!!
それでは!
スポンサーサイト



かっこいいタイトルが思いつかなかった。

おはようございます!
この度は劇団群狼×劇団すかんぽ公式ブログ「ぐんすかいずむ!」の数ある投稿の中から私の投稿を読んで下さり誠にありがとうございます!!!
ん?文字が多い?我慢してください( ˘ω˘ )
わたしが誰だかわかりますか??

なつき①

そうです。わたしです。
え?わからないって?

なつき②

わたしです。
自己主張激しめでいきますよ~~

わたしです。って言われてもわかんねえ?
それはそれは失礼致しました。

ご紹介が遅れました群狼1年の上田菜月です。
ゆめわずらい/須賀依香役に続きまして、再び本成美先輩作品に出させていただく次第と相成りました。現在稽古に勤しんでいる最中であります。

なつき③

頑張ってる。

なつき④

頑張ってる。

なつき⑧

がん…ばってる。

そう、今回の舞台は役者としてだけでなく、スタッフとしても前回より意識が変わっています。

なつき⑥

毎週行ってる会議の風景です!
こうしてみんなで舞台をつくっています~

誰かが表で輝くためには、影での支えが必須。見えない力があってこそ何も無い場所に空間ができて、ようやくそこに立っていられるんだと、そう思います。
そこを絶対に忘れない役者でありたいです。

もちろん!"見えない力"とはこれを読んでくださったそこのあなたが劇場に足を運んでくださるという事実のことでもありますよ!!
いやそれは見える力ですかね…あーもうやだかっこいいこと言えねえ

『HPEの終わり方』は3/30~4/1に大森山王フォレストにて公演します!
ニートだから外出るのめんどくせえなぁけど天気いいなぁなんて思ってる方は是非とも足をお運びくださいませ!!
心してお待ちしております!!!

燻る想い

お久しぶりです。文化祭公演でお会いした鈴木智朗でございます(海外志向の強い両親のもとに生まれたのでこんな名前です)。
前回に続き公演に向けて役作りに励んでおります。文化祭公演ではクソ真面目な高校教師の後藤洋一を、今回の春公演では謂わゆる"陰キャ"の大物小説家兼アパートの大家、環千歳を演じさせていただきます。
稽古を始めたばかりの頃は正直これ間に合わなくね?なんて思ってたんですが順調に完成に向かっており、演じている私自身も楽しみです。

とぅもろー①

劇団の中では背が高い(178cm)と言われますが(きっと周りが小さいだけ笑)、地元に帰ればそんなことはなくて、幼稚園からの幼馴染の中では一番チビになります...

とぅもろー②

今回、劇団員として二度目の舞台となりますが、前回の役と違って今回の環千歳という役は台本を読んでるうちに頭の中でイメージがかなり細かく出来上がって(女性経験が少ない所とかぴったり)、是非やってみたいと思った次第でございまして、自分同士の競争が内側で起きていて、公演の時にどこまで再現できるのかとても楽しみです。感情の変化が忙しい役ですが可愛らしさもあり、自分の中では確立したイメージが掴めず、まるで天真爛漫な女性と付き合ってるような感じです。例えが意味不明なのは気にしないでください。
話を戻しますと、環千歳は色んな感情が強く表に滲みやすいというか、色で言うならば間違いなく"虹色"だと思います(植物なら桜)。千歳以外にも個性的なキャラがたくさん登場するので、物語だけでなく一人一人の個性も見ていただければ幸いでございます。

とぅもろー③

今回は下らない駄洒落はありませんが、これまた急に頭に浮かんできた"俳句"を置いて、こちらのブログを終えたいと思います。「ジリジリと 燻る想い 一目惚れ」どうですか?自分としてもなかなかの出来だなぁと思いました。最近これに似た体験をしましてねいやぁあいい!笑 黙れ童貞..?はい黙りますごめんなさい。
劇団群狼×すかんぽ第83回公演『HPEの終わり方』ご期待ください。劇場でお待ちしております!

人生は舞台。人はみな役者。

はじめまして、すかんぽ1年の宮川真綾です。
今回、諸事情ありまして代役として柚木沙英役を演じることとなりました。演劇初心者にはとっても荷が重いですね!出目が良いのか悪いのか!ともあれ精一杯頑張ります。

まあや①

写真は稽古中の先輩と私です。普段写真から逃げているといざという時に困ってしまいますね!だからといって積極的に写ろうとは思えないのが陰の人間の性なんですね。

まあや②

本番までの時間が残り少ないです!頑張ります!

それでは、皆様の御来場をお待ちしております!!

来世はアイドルになりたい

こんにちは、吉田文です。
今回の公演では、藍堀心愛(あいぼりここあ)を演じさせていただきます!

心愛ちゃんは、アイドル志望なんですが、なかなかアイドルになれないッ....という女の子です。
衣装メイクさんに、髪型など少しでもアイドルっぽくなるように頑張っていただいてます...笑

文先輩①

私もすっっっごいアイドルオタクなんですが、本当にアイドルってすごいですよね。
彼女たちのパフォーマンスを見てると、自分の魅せ方や曲の表現の仕方とか、すごく考えられていて、なにか演劇に繋がるものがあるような気がします。

私もたくさんのアイドルを見習って、みなさんに藍堀心愛ちゃんという女の子を最大限に魅せられるように頑張ります!

文先輩②

さてさて、劇団群狼×すかんぽ第83回公演『HPEの終わり方』は、3/30(金)~4/1(日)の全5回公演となります!

今回は心愛ちゃん以外にも、個性豊かなキャラクターが溢れていますので、ぜひ間近に見に来ていただけると嬉しいです💕

文先輩③

それでは劇場でお待ちしてます ノシ

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来場者