スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群狼とぼく 第1話

みなさんお久しぶりです!
群狼2年の上口です。ブログでお会いするのは夏以来ですね!
最近はブログを書いたことのない1年生たちによるフレッシュな記事が続いていましたが今回は僕が担当です、お許しください…!

かい先輩①

早いもので僕がこの劇団に入部してから1年と半年という時が経ちました。
当時は考えもしませんでしたが今では群狼の座長です💦
今回はそのご挨拶と文化祭公演の宣伝を兼ねてブログを担当させていただきました!

かい先輩②

(写真左側が僕です。理想の身長差ですね///)

まだまだ力不足な点はたくさんありますが周囲の優秀で優しい仲間たちが支えてくれるので何の心配もありませんね!!

かい先輩③

劇団群狼そして劇団すかんぽをこれからもよろしくお願いします!!

さて先日は大妻祭にて文化祭公演を行いました。たくさんのご来場ありがとうございます!10月29日の千秋楽公演はなんと満席でした✨
本当にありがとうございました!!

かい先輩④

かい先輩⑤

かい先輩⑧

11月3日からは日本大学法学部の法桜祭にて公演を行っております!大妻公演よりもパワーアップした劇に注目です!
明日は文化祭公演最終日、ということで役者、スタッフ一同気持ちが高まっております!!
ぜひお越しください!!!

かい先輩⑦

団員一同お待ちしております!!
スポンサーサイト

丈の長い雑草です。

こんにちわ!

劇団「すかんぽ」座長になりました、本成美です!

が、正直実感が湧きません…。
座長を受け継いで二ヶ月ほど経ちましたが未だに、あ、私座長だった。という状態です。
頻繁に自分が座長だってことを忘れます。笑

ドキドキな状態ですが、大好きな劇団の為にも精一杯頑張って座長やっていこうと思います!!!
幸いにも頼れる同期も沢山いますので困った時は、彼ら彼女らに助けてもらいます♡

もとち先輩①

↑同期代表(良い写真がなかったです。)

さて、明日はいよいよ大妻祭千秋楽です!!!

今回公演は、夏公演を終え、群すかにすっかり慣れた一年生たちが一生懸命作り上げた劇です!!素敵なお話になってますので、是非ぜひご来場下さい!!!!

大妻祭公演は日程が合わない…。という方!
なんと!
11月初旬に日本大学の文化祭でも上演します!!
ご予定が合いましたら、ぜひそちらにも足を運んでみてください!!!

もとち先輩②

それでは、文化祭公演でお会いしましょう!笑
お待ちしております!!!!

座長の高木です!!

どーもこんにちは!群狼座長の高木です!

無題


やっとブログの番が回って来ました!嬉しい!!

ブログを読んでくださっている皆々様なら周知の限りでしょうが、11/3.4.5は日大の方で文化祭公演を行います!!

しかも二本立て!!お得!!!!
10/15、10/16は大妻女子大学で行いましたが、さらにパワーアップしています!是非足を運んでくださいね!!

さて、10/28は最後の通し稽古を行いました。役者のみんなはもちろん、スタッフ専任のみんなも張り切って行いました!!


S__35667977.jpg

S__35667978.jpg

S__35667979.jpg

S__35667980.jpg

S__35667981.jpg

S__35667982.jpg




後は本番を待つのみです(。-_-。)
皆さまのご来場心からお待ちしてます!!!

今週はついに!

こんにちは!
すかんぽ座長の関奈緒美です

ブログ書くのは多分4回目ですが、いつまで経っても慣れません(笑)


それはさておき………

なんと今週の土日は、大妻の文化祭公演本番です!👫✨

夏公演の余韻も冷めないうちに、次の公演の準備が始まり、しばらくは怒涛の忙しさでした🌊🌊


cafe3.jpg


cafe4.jpg



↑先日通し稽古2回目終えました〜


昨年の大妻文化祭では上映会やレクリエーションを行いましたが、今回は久々の公演で、ドキドキわくわくな反面、大丈夫かなと不安な気持ちもあります…😞


私自身すごくネガティヴなので、
スタッフさんの負担が重くなってしまう申し訳ないごめんなさい
幹部として活動、リードしていけてなくて申し訳ないごめんさいいい
頭の回転遅くて申し訳………

などと、よくひとりでハートブレイクしてます(笑)

先輩がいるいないってすごく変わるなと実感します…


ですが、いつまでも余韻に浸っていてはいけませんね…!

頭を働かせないと、何事も動きません変わりません

大妻文化祭までは残りわずかですが、精一杯試行錯誤して、精一杯頑張って参りたいと思いま

ですので、今週の土日はぜひ大妻女子大学へお越しください!
フレッシュな劇を二本立てでお送り致します

また、ツイッターやHPなどで公演の詳細が更新されると思います

そちらも是非ご覧ください😌


皆さまのご来場お待ちしております!🌈🌈


(追記:ちなみに、怒涛の忙しさは日大文化祭が終わるまで続きます(笑)劇団員のみんな一緒に頑張ろうね)

新歓楽しみすぎ~と、よくある質問Part2

オッス群狼座長のワタナベです。

いよいよ本格的に前期の授業も始まり、寝不足寝不足の毎日です…。
春休み中より活動時間が短いはずなのに体が重いのは何故ですかね、やっぱり稽古は楽しいから時間が過ぎるのがあっという間なんですよね~

じゅ、授業も楽しいですけど…たのし、楽しいなあ


さて、前回答えられなかった質問や新たにお寄せ頂いたお問い合わせの中からまたいくつか答えさせていただこうと思います。



✿よくある質問✿


⑨稽古中は、どのような格好が望ましいですか?
→特別な決まりなどはありません、ただ怪我等を防ぐために、動きやすい服・靴を推奨しています。
現役団員たちは~…結構ジーンズやチノパンのままだったり、タイツの上にジャージ履いたり~ってそんな感じです。
稽古の風景_1810稽古の風景_2970
女子はヒールのある靴や、取れやすい髪飾り・アクセサリーなどを身につけたままだと激しい運動で紛失したり怪我したりするかもなので、要注意です。
6号館(稽古場)はキレイなビルなので裸足や靴下でもOKですよ。


⑩日大の他学部なんですが…
→群狼は日大法学部の演劇研究会と銘打っておりますが、もちろん同じ大学ですので、他学部の方が所属することも可能です。
実際に、過去も今も他学部の団員は多数所属しております。
お気軽に見学体験に来てくださいね(^^)/



⑪の、飲みサーですか…?
→年度の初め(4~6月くらい)は、新入団員と交流を深めよう!ってことで例年月に1~3回くらいみんなでご飯を食べに行きます。
もちろん、強制はしませんし、逆に来たければじゃんじゃん来て頂いて構いません。
「飲み会!」というよりは、ファミレスとかでみんなでご飯を食べよう~ってことのほうが多いです。稽古の後はお腹すくので笑
第一回通しー_3012
稽古の風景_3076
飲みサーか、否かで答えるなら否ですね。



衣装は毎回手作りですか?

08d5d089be145e3c97a7f87342bb3b1a6472722.jpg本番_238本番_8095_0

手作りだったり!

20160303_7028.jpg

手作りじゃなかったり!!!

これは服を作る能力をもつ人がいるかいないか、どんな衣装が必要な劇をするのか…によってでその時々です。
「衣装作りたい!」って方、大募集中です。是非衣装メイクスタッフに!
「衣装メイクスタッフやりたいけど、お裁縫無理…」という方でも、…ていうかほとんどの人はそうなので、もちろん大丈夫、バンバン活躍できますよ。


過去公演が見たい!
→たま~に稽古中に過去公演の上映会を行っています。それ以外にも、「ほしい!」という方はデータで差し上げることもできるので、USBやハードディスクを持ってきていただければ、お預かりします(^^)/
deaef3b90a34fa19de7d6f9642567c0efc23056.jpg
日大文化祭_4927
ゲネプロ_2625




⑭引退はいつですか?
→例年3年生の夏公演現役引退という形を取っています。
1年生目線で言うと、秋の文化祭公演からは2年生と1年生だけでやっていくってことですね。
就活やらゼミやら大学生活は要素たっぷりですから…寂しいけどしかたないですね。
本番_1178_0

と、いいつつも演劇って好きになるとなかなかやめられないもので、現役を引退した後も自主的に劇団を旗揚げし、引退公演を行ったり、社会人になってからも当時の仲間を募り公演を行ったりしているOB・OGの先輩方は多いです。
日大文化祭_7497
たまに遊びお手伝いに来てくれます(^^)






はい。サークルっぽい質問中心に答えてみました。少ないけど許してください…💦
まだまだ質問受付中!そして新歓体験稽古懇親会、皆様とお会いできるのを楽しみにしつつ、私はそろそろ学校に行きます。

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来場者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。