千代田区において三崎町 2丁目11番3号で作成されたノート

はじめまして
さっそうと現れる(らしい) 舞台監督の堀内です
例によってiPadでの編集でございやす。


因みにこのiPad名前があるんですよ?
"キャサリン" っていうんです。 きゃ、キャサリンです!!
「iPadに名前なんて……」って言う人がいるかもしれませんが、愛着が湧いていいですよ!!
iPodは"ピップル" ちゃりんこは"ホワイトアヒル号" パソコンは"ほげほげ君"
ってな具合ですよ




きっと回ってきても最後だろうと読んでたら、まさかのってタイミングできちゃいました
あのへんた(ry ひろこからのお題


事実は小説よりもうんちゃら……←


『世の中の実際の出来事は、作られた小説よりもかえって不思議で波乱に富んだものであるということ。』
by ことわざデータ


ですって。


そうですよね。いつだって現実は甘くもしょっぱくも辛くもあり、想像を超えてやってきます。
とゆうか、そうだからこそのリアルなんですよ(どやぁ




不思議ですよねぇ


あのガタガタ揺れる机の多さとか
◯ッキーの中身とか
異常な眠さとか
うちの大学のお爺さん率の高さとか


どこむいてるの?なにはなしてんの?


そんな人も少なくない気がしますよ?






波乱に富んでいますよねぇ


一年前には出会ってすらいなかった人が隣にいたり
一生を誓った人の隣に違う人がいたり
この前買った靴が一日で壊れたり
買ったのに忘れてしまい冷蔵庫の中で化石になってしまってるアレとか
クリスマスの一言で ザワザワそわそわする気持ちとか


お前、クリスマス予定あるの?


これは殺傷力が強いですよ。使い道には気をつけた方がいい






私ですか?


っはは∧( 'Θ' )∧


KFC食べようぜ?∧( 'Θ' )∧










事実は小説よりも奇なり


ここまで色々言ってきたけど、小説読まないからわかんない←


いいんですか?


いいんですよ


とりあえず何事も現実には驚かされてばかりで


明日には何が起きるだろうってワクワクして


期待通りにならなくても


なんとかなったり


どうでもよかったものが


なんか自分にとってすごい影響力を発揮したり


飽きませんよね。


偉そうにペラペラしゃべって参りました


今日も◯ッドブルでも飲んで元気だしていこうじゃあありませんか


なんならお酒でも注入しておけば楽しいかもしれませんねぇ


ただし自己責任でね


ふふ
















さて、次回予告といきましょ




バンギャだけどピュアハート


群狼イチのイケメンを誇る我らがルカ!!


そのルカが送る


『あんぱんには牛乳だろうが』


乞うご期待。

小池裕子の「恥も涙も捨てた話」

みなさまはじめまして
すかんぽ部員でものおぼえの悪い舞台美術、小池と申します。 小池裕子(ひろこ)です。よろしくお願いいたします。通称はわかりません
。適当に呼び捨てかな?と。
まぁ自己紹介はここまでにしましてさっそく本題に入りたいと思います。


ちーさんからまわってきた「恥も涙も捨てた話」というお題。
なかなか深そうなお題ですね。
とりあえず恥を捨てた話をしましょう。

…恥?

はじ…?

恥とは。
→なんらかの比較の基準にもとづく劣位の感情であり,またその劣位の観念でもある。比較されるものは人の属性(地位,容姿など),もしくはふるまい(機敏さ,勇気など)である。比較基準が特定の社会集団において一様に支持されている場合,恥の感情あるいは観念はその集団の秩序を維持する機能をもつ。たとえば,特定の状況において従うものとされている作法にかなって行動できない場合,その人の行動はこの作法の見地から劣っているとみなされ,周囲の人びとからの軽視や嘲笑(ちようしよう)を受ける。
(コトバンク参照)

なるほど。
これを捨てるということですか。

捨てた場合「その人の行動はこの作法の見地から劣っているとみなされ,周囲の人びとからの軽視や嘲笑(ちようしよう)を受ける。」ってことですよね?あれ?ちがいます?すみません読解力なくて。
まぁとりあえずそういう考えで話進めます。

…これよくあるんですが。と、いうことは私は普段から恥さらしな人間ということですね。

まぁ私に恥ずかしいという気持ちはあまりありませんね。
あるのは悪ノリしたあとの後悔と自己嫌悪です。
でも学習しないんでまたやります。無限ループですね!

と、いうことでみなさま今後は私に変なネタをふらないようお願いいたします。ふってもいいですがふったからにはシカトとかナシですからね!

よし。次だ。

次は涙を捨てればいいのか。

涙(なみだ、 、涕、泪)とは。
→目の涙腺から分泌される体液のことである。眼球の保護が主要な役割である。
(ウィキペディア参照)

なるほどこれを捨てるということですか。え?ちがう?まぁどっちにしろ涙捨てたことないから私からしたら一緒です。

グダグダだけど終わりましたねぇ
いやぁ本当内容がないものになってしまいましたが…お許しください。

では次だ!
次の方は出来る女!大きなむn(ry!いつも片手にiPadを持ちさっそうと現れるあのお方…
堀内志穂!君に決めた!
タイトルは「事実は小説より奇なり」です!

よろしくお願いします
では私はこのへんで…

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来場者