

第七回稽古やで!

第七回!!

そろそろ本読みも終盤に差し掛かり
いよいよ!
立ち稽古がはじまりました。

いやぁ、本読みも楽しいけど
立つと楽しさは段違いですな!

脳内でぼんやり動いていたキャラクターが
せっせこせっせこ動くのは
ニヤニヤものです

話題になったのは
個々の立ち姿歩き姿

もっと個人名をあげると
ヒラリーの歩き方!

わんこ系男子筆頭の彼の歩き方は
特徴?というか
まあわかりやすく言うと
ぴょこぴょこ跳ねるんですね

それを出さないようにーっていって
わかりました!

ぴょこっ

の流れがもうコントでした

(´・ω・`)
こんな顔して跳ねるのか……って悩んでおりました

今回の役者は自分の歳に近い人もいれば
お父様の方が近い役もありまして

なかなかむずかしいですよね
年上を、演じるというのも

なんせ経験したことないわけですからねぇ
まあそこが芝居の醍醐味ってやつですな


そんなヒラリーにもぜひ注目してくださいな

第六回稽古

第六回稽古の今日は、なかなか深いところをやりこんでまいりました。
ストーリーにおいて軸となる部分となるところ!
そんなおいしいシーンはなかなか見ごたえあるものとなるのではないでしょうか
いや!なるでしょう!
なにがおいしいって全員( ゚v^ ) オイチイ
やっていくにつれ思い入れが大きくなる部分となりました


私事になりますが、今相当役に悩んでおります。
何をやっても変えたつもりでも変わってないというドスランプ状態
時間をさいてもさいてもビンとくるものにであえないんですねーヤダー

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

困ったものです。
なにか刺激になるものを求めて
手探り上等真っ暗上等ってわけです
いくらでも探すし頑張るから
頼むから出会いたい、そんな感じです

真っ暗手探りの中にあると信じて
オラオラふりまわすぞそおおおお

たたらん

第四回稽古




本日は第四回稽古!

つめつめつめつめって
みんなでつめつめしてます。

キャラクターを掴むまでの大事な過程

大事にしていきたいですね

話は変わるんですが、
役をするにあたって、左右されるもの
ってありますか??

例えば、この前話してたのは
着てる服によって気分がのる
とか!

もしかするとすこし女性的な感覚なのかもしれませんが、
まあわたしもそのなかの一人でして

でもあたしは服じゃなくて
曲とピアスだったりします。

直前に聞いた曲がその日を結構左右するし、
それはテンションにもつながるし
ビアスも朝さすときに、
なんとなく自分が役に近づけた気がします

なんなのでしょうねぇ、これ
いいことなのか、どうなのか(笑)

でもピアスでテンション決まるってのは
穴をあけてる人ならわかってもらえる気がします

おっきいですねぇ、これ
ちっこい穴なんですけどね

外部から攻めるってのもなかなかいいもんですな

いつか、というか近日
キャラクターっぽいピアスを見つけに行きたいですね

では!明日も元気良く!


たたらん

第三回稽古






今日は第3回目!
第二回目?ないって?
探し不足ですかね?

うそです(笑)まあお察しするまでもなくわたしが参加してないだけです

本日三回目はテストを終え満身創痍の小池か参加し、役者全員大集合スペシャル!

ボリューミーですねー
なかなかのバリューってわけだ

まあつねにスペシャルならいいなーっていう小言は言葉にせずとも伝わるでしょう

今回も引き続きキャラクターをつめつつのセリフをあわせる感じなのですが、
今日団員のチーさんが言った言葉の
死ななくても別人格になれる
って言葉がなかなかぐっときまして
自分とま反対もいれば、似てるときもあって
そこの感情を汲み取るってのが、自分にとって醍醐味で
いいですねぇ
いい言葉だ

別人格、極めたいですねぇ

そして!ななんと!
第75回公演 魚の見る夢は を公演させていただく劇場が決定いたしました!
わーい!わーい!
先日下見に行ったのですがめっちゃ広い!
いいねぇいいねぇ!
そして嬉しいことに、先代の先輩たちが公演されたことを覚えてくださってて!
劇団郡狼だよね?聞いたことあるよ。確かうちでやったよーって言ってくださいまして
もうね!テンションただ上がりです!
先代の方々、記憶に残る公演ありがとうございます!
もちろん昔あっての今があるわけで
わたしたちの代も記憶に残るような舞台を作っていけたらなと思います。
いけたらな?違うな
作ります!が正しいですね

我々郡すかが作っちゃいますよ―!

そんな劇場ですが
発表はおたのしみ!ということで

また次回に伸ばします

発表していいか確認したいっす(笑)
というわけで、
記憶に残る舞台を作る稽古しちゃいますよー!


たたらん

第一回稽古!



本日より!
春公演の稽古がスタートしました!

大妻生はまだテスト期間_(┐「ε:)_
がんばってほしいものです。


久しぶりの稽古
わたくしたたらは体はなまるわ声は出ないわ
衰えをかんじるこの頃ですね
おばさんってやつですね、


本日は一発目
さっそく、台本読みから!

各々が考えてきた己のキャラクターが
噛み合うっていうのは一発目にしかできないことで、
なかなかおもしろい!

全員で読めなかったのが無念!
全員で読める日を楽しみにしながら
キャラクターを練っていけたらと思います。

話は変わるのですが
なにか、面白いことをやっている団員がいまして
いわゆる○○断ちというやつで
成功を願って絶つってなかなか粋だなと

あたしも何を断とうか
考えてるんですが
絶とうと思うほどの思い入れの物がないですね!はい!
ううむなんだろう
何げに断たれると辛いのはレッドブル
でもレッドブルを断たれるとつらい
つよぃたてなぃ
結局なにもたてなそうです

いや!でも!やはりなにかたちたい!
次回の課題ですね

他にも絶つ人いたら紹介しましょう\(^ω^)/
では!第二回で!


たたらん

さむいサムイ寒い


あけましてあめでとうございます。
本年も劇団群狼×劇団すかんぽをよろしくお願い致します!



遅くなりましたが新年のご挨拶でした。
劇団群狼木村です。

冬休みと試験期間でしばらく稽古ができませんでしたが.....明日から稽古再開です!
春の公演に向け頑張っていきたいと思います!


今年はブログを更新していきたい。これ今年の抱負です。



...うん。明日からはセンター試験。がんばれ受験生。

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来場者

