スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!第二十回稽古

祝!第二十回!
記念すべき!

もう二十回もやってるんですねぇ

なんだか不思議な感じです

今週は振替稽古もあり、6日間もみんなにあえるんですね
いやあ、タノシイタノシイ
そんな今日は
夢組スペシャルリターンズ
と最初のほうをつめていきましたん

このブログ、更新しているの私なのですが、
春公演参加者全員にまわそっかなー
とか思ってたんです
難しいっすかねぇううん

でもq&aみたいにしたら
きっとたのしいかなーとおもったんですよぉ

なので徐々に企画していきたい
そんな感じです

最近迷走していたキャラクターがやっと
自分の陣地に入ってきました。

いやぁ、時間がかかったかかった

やっとスタート地点
ダッシュは遅れたけども
これから詰めていきたいですね

プライドを持てるよう、頑張りたいと思います

たたらんらん
スポンサーサイト

第19回稽古



第19回の今日は
夢組スペシャル!

メンバーでいうと
たたらやまがたたじまの三人組スペシャル!

今打って気付いたんですが
この三人全員 た がはいってるんですね(笑)
名称改めてた組の3人の出番です

た組の魅力はなんといってもギャップ!

動きまくりの表情だしまくりぃ☆

なんかこんな書き方するとアレですね(笑)

でもほんとなんですよ!

この表情の部分で全員悪戦苦闘……
でも見せ場!しっかりやりたい!
己にしかできない役に仕立てたい!

きっと3人同じ気持ちなはず

スタメンにもちゅうもくですが

ぜひぜひこの三人組にもご注目ください……!
個人的になのですが
なかなかこの三人の仲が深まってる気がして
にやにやしてるたたらんでした

第十八回稽古

なんだか最近
気づきました?


あったかくありません?
明らかに殺意を向けていた寒波さんが
慈悲の心を持ち始めたみたいですね

何度死ぬかと思ったか

南国育ちにはキャパシティを超えてましたはい


公演の日にはすっかりスプリングコートの時期なんですかねぇ

地元の友達から、桜が咲いたよとメールが来ました
宮崎の桜はすこしせっかちさんなんです
肝心の四月には葉桜なんです

もうさくらの時期かときづきましたねぇ
つい二週間くらいまえは雪だ雪だと騒いでいたんですがね

まあ春だからと両手離して喜ぶのはできなくて
それもこれも花粉との、バトルのおかげなのですが

春ですなぁ

春公演の時期には桜は咲いて……ないんだろうなぁ

もうちょっとの楽しみってことですかね

たたらん

第17回稽古




第17回!

公演時間を測るべく全体をかるーくとおすことに

なかなかあれです

通すと全体が見えてきて
なんとも感慨深いものになります

詰める時期も終わり、ということですね
これからは磨く時間

動くキャラの三人組は汗だくになりながらけいこしてます(笑)

真冬だというのに

さあさあやってやろうぜ

たたらん

バレンタインの13回~16回稽古

おひさしゅう

生きてました!

上がんねーなぁって思ってた皆さん!
お待たせしました!

なんかこういうのり痛いけどやめらんねーってやつです

この稽古期間いろんなことがありました。

ヒラリー特訓期間だったり
たじま特訓期間だったり

女子力高いみなさんがバレンタイン作ってくれたり

雪の日に財布を忘れ定期と鍵をなくして家に帰れなかったり

連休りようして引越ししたり(笑)

さすが春休みってわけです

最近昔のパンフレットを見る機会がありまして
昔の、といっても去年の春公演のパンフレットなのですがそこに

このメンバーでできる最後の公演とありまして
なんだか感慨深いなぁと思った次第です

三ヶ月前にかきはじめて
二ヶ月前に脚本が決まり
ちょうど今から二ヶ月前に、キャストが決まり
一ヶ月前に稽古が始まり
と、そんなかんじで

いま振り返ると遠い昔のような
でも最近のような
なんだか不思議な感じです

感傷的な文ですがそんなもん夜中なのであしからず

一歩一歩進む毎日が積み重なった一ヶ月後を愉しみにしながらってやつです

最近はみんなで自主連をするすがたがみられて
ちょっと嬉しい演出です

こうしようよああしようよっていってる時が一番楽しいですしね!

まあみんなのことを喜んでる暇なんてないのです

あたしだって成長したい

さあさあ明日も稽古です

折返し地点にきつつある今日

ふんどししめなおして


たたらん

第11.12回稽古





最近のホワイトボード係りがちーさんにこていされつつある今日

皆様いかがお過ごしでしょうか

少し遅れましたが第11.12は主に動き回るヒラリーメインな回となりました。

しっとりしたお話とキャラクターのため表立って動けるのはヒラリー!

ということで、なかなかのヒラリーに比重が重くなっている立ち稽古の今日です

そんなヒラリーの力になりたい!
ということで
全員ローテでヒラリーの役をやってみることに!

やってみた感想

ただただ面白い!

ヒラリーの役、かなりオイシイことがわかりました(・∀・)

私のやくも動くキャラクターなのですが、ヒラリーの動きとはまた違ったもので!

こりゃアクション担当が目をつける筈です(笑)

こうご期待!

第十回!雪合戦??

雪だー!

今年はもう見れないかと思った

雪だー!

こりゃもうするしかない!

雪合戦!



全力でアホを演じて




雪合戦はチームにわかれてのたたかい!
こりゃ白熱!
大学生の本気の雪合戦は
全員ずぶ濡れなり
顔面パイ投げならぬ
顔面雪投げ(笑)



先輩後輩?
関係なっしん!


と、雪合戦レポになってしまった

稽古は作品のなかで
一番重いシーン

長文長文長文……

\(^o^)/


書いた本人が言うのもなんですが
これは鬼畜!

ここは照明も音響も素敵にこだわりますよー!
視覚的にも聴覚的にも素敵なシーンになりますように



らたたん

第九回稽古



本日で9回目!
昨日今日と寒すぎてカタカタしますよね_(┐「ε:)_コテッ
そんななかでも郡すかは元気に稽古!

順調に進む立ち稽古
我がメンバーにはアクション担当の小池さんがいまして

動きどうしよぉ><

と泣きつくと
こうすれば?といともたやすくめちゃくちゃ面白い動きを提示します


今回の劇はわりとしっとりめなので
アクション小池の出番はあれだなーと悲しんでたのですがなんのなんの

とてつもないもんできてるやん!!!
さすが小池さんやで!

こういう言い方だとのちのちに、どこのこと?と聞かれそうですが
こればっかりはソッコーわかる自信あります(笑)

あ、この第九回稽古のやつは
ホワイトボードにかいてるんですが
ホーリー系男子を書いてると

あれ……どこかで見たこと……!!!

2年みんなで腹抱えて笑いました。
みなさん誰かわかりました?
メンバーのところを見てみるとわかるかもですね!


たたらん

第八回稽古!

第八回!
いつしか写メもなくなりましたね
いやちがうんです
撮ろうと思ってるんです!
タイミングがないだけです!


盗撮魔たっさんのようにはなれないですなぁ

本日ですべて本読みがおわり、
立ち稽古にはいりました!

立ち稽古!
真面目にやってるつもりが爆笑連発です。

わたし (窓が)気になるんだよ!
ササッキー 木になる?!

樹木ですか?!ってなる彼に笑いが止まりませんでした
彼の役柄に関してわたしがいつも屋久島の大樹のごとく!!と話していた立派な前振りでこうなってしまった!(笑)

舞台の隅で急に木になるササッキー
これは見所?ってわけですな!

もうすぐセリフ期限!
本なしでの立ち稽古がいよいよ真骨頂!

そして今日大体の衣装案がかたまり、また一段と役に近づけた気分

いつかのブログに書いた、服でテンションもかわるとありましたが、
今日の案では!
テンションあげあげーですよ!
さすが衣装メイク!
期待しております。

たたら

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

来場者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。