石川達也の新しくはじめたいこと


Mr.オカマこと3年新聞学科、石川達也です!
スタッフではオカマをつとめています
よろしくどうぞ

お題「新しくはじめたいこと」
ということで、

パスタとか好きだから料理ですかね

ウソです。

昔から料理は得意分野なので!ドヤッ



最近は、とにかく旅行に行きたいな!って

都会の鬱屈感を気晴らし、

癒されたい!

運動不足もあるし…

富士山とか。

今週行ったばかりでした!



洋楽が好きなんです。
RED HOT CHILI PEPPERSに憧れてエレキギターを中2の時に買ってもらったきりだけど。
休学していた時には少しバンドをやっていました。
だからベースもはじめたいな!

ベースもやっていました!



英語は少し得意なんです。
高校の時にECCで英会話に通っていました。そうそう、最近洋画を観るときは、英語字幕にして観ています。

だから次は、第2外国語の中国語をマスターしようかな。今年の2月には上海へ語学研修をしに行ってきました。
先日、中国語検定の3級と4級も受けてきました!

結果は両方とも落ちていました!


資格といえば、あさって友達と自動車免許の更新に行ってきます。友達は1回スピード違反で捕まっているので違反講習を受けないといけないらしいです。
これに付け加える話で、今度うちの軽を買い換えるらしいんです。だから今の車が廃車になる前に、荒川の土手でドリフトするつもりです。それで廃車にしたらごめんなさい!



次回は一見しっかり岩本遼子による、
「今楽しみにしていること」
お楽しみに!

華岡 佑の、ど゛う゛し゛て゛こ゛ん゛な゛こ゛と゛が゛お゛き゛る゛ん゛だ゛よ゛な話

チャオッ  
はじめまして、 1年の華岡佑です!
スタッフは音響やってます
その音響の先輩である寛さんから回ってきました!

うーん( ゚ー゚)
なかなかネタが思い浮かばないなー…
そんな 出来事ないぞー  ( ;∀;)



っと ずっと悩み続けること一週間(本音はブログのこと忘れてた...)


起こりました、タイムリーです!!

テスト勉強で徹夜しようと思って朝まで粘ったら、途中で力尽き、




テストを寝坊でスッポカしました

アハッ( ´∀`) やっちまいました

えー、 話は変わりまして
もう夏休みに入り、我々群すかの夏公演まで残り一ヶ月なんですよね。
いつも良くしていただいてる3
年の先輩方はそこで引退なんです。
1年皆先輩方が大好きで、もっともっと一緒にいたくて、

だから凄く寂しくて


寂しくて ( >Д<;)


泣きながら寝て (ToT)


起きたらテスト寝ぼ・・・
はい、偶然なんかではなく僕のせいです( ・∀・)
今日はここらへんにしときましょう!笑
次は・・・Mr.オカマ役、オカマ界のインディージョーンズこと3年の石川達也さんにブログを回します!
お題は、『新しくはじめたいこと』でお願いします!
P,S 単位はなんとかなりそうです!

第19回稽古



お久しぶり
山形で始まります第19回

四月にはあんなにイケメンもとい、ホ○っぽい見た目だったのが
元通り擬似アフロになりつつある山形です

あながち間違いでなかったホームページの自己紹介

むしろ寄せてくれたのか?(笑)


第19回は三チームに分かれての稽古

その一チームの一人である
話題に事欠かないいしかーわ

本日真骨頂の大盤振る舞いでした

なんでしょうね、あれ

これはたっちゃんにしか出来ないな。

爆笑からの納得できるヤーツ

ササッキーですら恥じらうものを
惜しげもなくみせてくれました!

どっちかというと
たっさんの真骨頂より
ササッキーの照れのほうがレア過ぎて
ササッキーまじかわいいなって思ってましたが

うむ
みなさん!
ササッキーは可愛かったですよ!

ササッキーを照れさせる
何かを募集したいところですな


そう考えると三年男子はちょいテレは結構見るけど
二年男子はなんだかんだノリで全部やっちゃうもんなーーーー

こら照れさせねばならんな

二年男子照れ顔写メアップ
乞うご期待!



本日より夏休み!テストしんだ!
たたらん!

第18回稽古



郡狼まっちょめんズ

比較的ガタイのいいメーンです( '-' )

むさくるしいなんていわないで♡


今日あるシーンで恥を捨てろと言う話になり

三年女子みんな
恥……?(゜∀゜)
みたいな顔してて
思わず笑ったたたらです

未来にいたっては食い物じゃね?食ったっしょ?とはなしていて
うわぁ0(:3 _ )~
となりました

よく表情や感情がコロコロとかわる
コメディキャラを演じるとなると
やはり捨てねばならないもんなのですかね

いうて役者やるなら
捨てねばならないもののような気がしますが(笑)

恥の捨て方募集中ですな

一回思いっきりやってみると案外楽しくてやみつきになりそうな気がします!

そういえば!
公演に欠かせないのが
舞台の窓口となるフライヤー!

今回もヤツがかく!
ということで
コッソリ製作途中のものをみせてもらったのですが

やっぱりウマイ!
前回に引き続き、こらええもんできるなー!と
製作途中ながらもう完成度の高さをうかがわせております

まあきっとこれをみた奴は
お前なんてことを……!と苦笑いであれはまじない!と言ってきそうなものですが

高いハードルほど超えてくれると信じて!

どんどん進んでおります

皆様の手にフライヤーが渡る日も遠くない!かも?(笑)


たたらん

16.17回稽古


ううむ
システムエラーとはなんぞや


システムエラーがなんのエラーかおしえてくれよえふしーさーん!



というわけでシステムエラーで四回ほどアップできなかったタタラんです

五度目には心が折れてふて寝しました


アンインストールしたらうまくいったのでまあなんかのエラーということでしょう!


最近は人の少ないなりの稽古!
ということで
演出ズと会話したりだとか

1年生の練習に混ざったりだとか

場面が変わるとどうしても絡めない人ともこの機会に絡めて
すごーくすごーくたのしかったりする!

全員と絡めるちーは幸せものですなぁ

夏公演ガンガン進んでいってます

今日、金曜日にはせんぱいがたにも
きていただきました

そう考えると今日は四世代集まったんですな

おおレア(」・ω・)」

なかなかレア(」・ω・)」(」・ω・)」

おじかんないな来ていただき、
ありがとうございます


夏休みももうすぐ!
特別補講期間にテストのないわたくしは
火曜日から夏休みだと信じております(笑)



明日の大事な会議前に懸命にやってた美術に
ファミリー向けでチャレンジしてるハッピーセットで
ねぎらうササッキーとたたらん

似顔絵、伝わります?(笑)



早くみんなで練習したいね!

今年の夏はあんまり暑くならないといいなぁ


たたらん

第15回稽古

第15回の本日!


画像とったのにシステムエラーでアップできず( ´:ω:` )

なかなかいい写真だったんだけどなぁ

学期末はー?

テストあるー✩

ということでなかなか人が集まりませんでしたが

いないならいないときにできることがあるじゃないか!

吉岡石川
群狼三年男子筆頭強化日でした!

数少ない群狼三年男子
そのなかでも役者であるお二人が強化日でした!

吉岡は体の使い方
石川は感情ののせかた

おのおのがやることを詰める!詰める!詰める!

役者なんて久しぶりだよーとお二人とも

そう考えると吉岡は一年春公ぶり
石川は2年夏公演ぶり、

ということなんですよ!

そう考えるとあたしとちーは
文化祭春公演夏公演と役者をさせていただいたので

完全なるすれ違い

あたしにいたっては吉岡石川とは初共演となるわけです

それに加えてみらいとも初共演!

文字通り最初で最後の共演なわけですな!

吉岡の特訓にいたっては
各々がそれぞれアシモになったりだとか
兵隊さんになったりだとか
ヒゲダンスしてたりだとか
はたからみててもおもしろい(笑)

たっちゃん特訓では
セリフの感情をより強くするため
最近恒例になってきている
ほかの団員に突撃✩セリフ言ってもらおー!
をしてたりして

これすごくおもしろいんですよ!
ああなるほどね!と思うことが多々あって
うおおお!ってなる感じです


なかなかうまくつかめないたっさんが一言
俺に感情ないかもしれない……と弱気になったのが
なかなか名言だな、と思いました(・Θ・)

そんなこんなでもう大台に乗った15回
春は34回ありましたが
夏は何回練習できるんだろう

ブログもガンガン?回ってます
まわしますよー!


本日、春巻きなり
たたらん

世にも奇妙な昔のおもちゃby吉岡寛

みなさんこんにちはこんばんはおはようございます
群狼のグーフィーこと吉岡寛です。

音響なんでbgmが聞こえそうな題名にしてみました。


さて…



みなさん遊ばなくなった古いおもちゃってどうしてますか?

多分ほとんどの人が捨てちゃってると思うんですよ。


でも、僕はなかなか捨てられないんです…



何故かって?




それは…













「トイ・ストーリー」(C)を見ちゃったからなんです!!


あ、(C)つけないと駄目ですよ!

人がいない無人島でも来ますから!奴らは!そんなジョークもあるレベルですからね!だから着ぐる…おや、誰か来たようだ…



はい、「トイストーリー」(C)の話って知ってますか?

おもちゃたちに感情があって、見えないところでは動いてるって話です。

あの話の最後、悪ガキのシドが無茶な遊びしてぶっ壊したおもちゃたちに軽くホラーされるんですよね。

で、最後にウッディ(C)におもちゃを大事にしろよって言われるんですが、あれが駄目でした。

親に遊ばないなら捨てなよとか言われるんですけど…


捨てれない捨てれない


無理無理

だって感情があるかもしれないって思っちゃうですよ。子供ながらに。

現実じゃないとはわかっていても、でも確たる証拠はない…

って思ったら無理でした。

だから昔のおもちゃって捨てれたの最近なんですよ。

それでも愛着があってなんとも言えない気持ちになりましたけど…

ものは大事に。

捨てる時は感謝の気持ちを込めて。

なんか教訓みたいになってしまった…





~次回予告~

あり得なかった、起こるはずなかったこと




しかしそれでも、青年は戸惑いながらも立ち向かわなければならない





果たして彼はどんな話を書くのか




次回、「華岡 佑の、ど゛う゛し゛て゛こ゛ん゛な゛こ゛と゛が゛お゛き゛る゛ん゛だ゛よ゛な話」


この次も、サービス、サービスゥ!

第12.13.14稽古

おひさしゅうございます



たいふうにもまけず
台風というか風の強い雨の日と言った感じでしたが



台風のあとは、台風が雲を全部持っていってくれると勝手に思ってるんですが

そんなこんなで晴れるから台風は好きです⊂( っ´ω`)っ

お洗濯もたぎりますし!

やっと七月らしいてんきになって
夏がはじめるうう♡と言った気分です♡



佐々木も嬉しそう(((o(*゚▽゚*)o)))



だーはバテてます(。-∀-)


ちーさんもうれしそうだ!


そんなこんなで!
14回だった土曜日は
なんと
ほとんどの役者が揃うというね!



こちらのシーン
本キャストでございます!

人数が多い為なかなかそろえることが多くないので

こういう日があるとすごくうれしい!



熱が入りますな!

なかなか最初は噛み合いませんが

やりたいことができるようになれば!
きっと楽しいものになるはず!

うむ!楽しみに!

八月はなんと合宿もあるということで!
夏がはじまるううう

楽しい季節がやってくるうううう!!!

たたらん!

第11回稽古

土曜日に行われた稽古で第11回目!

なんとこの日!



むむむ!




むむむむむ!





じゃーん!
三人組初揃いです⊂( っ´ω`)っ

各々役っぽい立ち姿で(笑)
上二つの写真見てわかるとうり
かがまなきゃバレてしまう背の小ささにドン引きしました

こんなにちっさかったっけなぁ
標準くらいだとおもってたのに

これが演出お気に入りの三人組ですよ!

子供ですよ!
こんな大人捕まえといて!
もう20も終わるというのに!!!

三人組初合わせでしたが
これから合わせていく部分は見えるものの

ああこれが三人組かぁ
ええなぁええなぁ
なんてニヤッニヤしてたたたらです

その日寝坊したのがほんとに悔やまれる

なかなか予定が合わず会えない三人組ですが
これからどんどん詰めていきたい!

あたしが勝手に決めた三人組の目標は
みんなに、あたしも混ざりたいー!って言わせることなんですよ(º∀º)

それくらい読んでて演じてて楽しくなれる三人組なので、ぜひそこをみんなに羨んでいただきたいと(笑)

相当燃費するんですけどね!
いろいろと!いろいろと!!!

混ざりたくなるような楽しい三人組を見に、是非劇場まで来ていただきたい♡


あ、そういえば
もう気づかれている方はいらっしゃると思うのですが

この郡すかブログと
自称広報の相方ちーが管理してる郡すかのTwitter

実は連動に成功したんですよ!

なんっかいやっても
デキマセンデシターっていうのに、実はできてるというツンデレでしたが
できてるんです!


なので是非Twitterをフォローしていただいて、ブログもチェックしていただけたらとおもいます( ̄∀ ̄)

団員で回すブログもいい感じにまわってますねぇ

なんかみんなすごい書いてて
ブログ大好きやんっ♡ってにやにやしてます

でもでもまだまだ
面白いヤーツがいっぱい控えてますよっ!

こうご期待っ

たたらん

上形瑞穂のこれだけは絶対に譲れない話

もりはるから王子様的存在と紹介されましたがそんなことない劇団すかんぽ副座長、衣装メイクチーフの上形瑞穂です!

苗字なんで読むか読めますか?
上杉と空目してませんか??
「うえがた」ですよ???

よく間違えられるんです!
手紙は上杉でくることなんてざらですよ(#^ω^)誰だっていうんだ

お題は「これだけは絶対に譲れない話」でしたね…

うーん、なんだろ?

あえていうなら、今は男っぽくする…ですかね?
ぽく…というより男化してる気が…まぁそれは置いといて

大妻なので女子大なのですが、やっぱりお察しの通り、皆おんなじ様な可愛らしい服を着ているわけですよ!

そのなかにボーイッシュを超えた、もはや男装の奴がいるわけですわ…

しかも、今知る中では自分1人←

そんなこんなでこんな奴ですが、自分はこれからも譲らずこの姿勢で貫いていきますよ!

とこんな感じで、上形のお話は以上です!

グダグダ話で申し訳ない!文才がない!


さてさて、お次の方はこの間の衣装会議で悩ませてくれたあの役をやる、吉岡 寛先輩にバトンを渡そうかなと思いまする!
お題は「子供の頃よく遊んだおもちゃの話」で!
寛さんはどんなもので遊んでたんですかね?楽しみです!

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者