

山形一平のギャンブルの話


お久しぶりです。新ジャンル・おはようからお休みまで、あなたの隣にいたら通報される系、美術2年の山形一平です。
遂に遂についーに劇場入りです。我ら美術スタッフも舞台作りに激闘奮闘悪戦苦闘しております。ドリルの音が少なくてなんだか不思議な気分です…。
劇団群狼×劇団すかんぽ第77回公演「20歳症候群」は今週の土日が公演日!お待ちしております!

さて、本題へ。
我らが美術スタッフのまとめ役、高杉チーフから投げられたお題は…「ギャンブルの話」
ほーほー、なるほど。ふーむふむ、うーん…ギャンブルですか!?
さてどうしましょうか。ならば、これからギャンブルをやろうという時に心がけたい事についてちょいちょいと書きましょうか。
そうだ、ギャンブルって言っても逆境○頼な方向のではなく、ハイリスクハイリターンな勝負に望むときな方のギャンブルですよ!間違えないで下さいね!
そうですね、自分がもしももっしも-、ギャンブルをやる時に心がけたいのは「死ぬ気で、ほどほどに、冷静に挑む」
ギャンブルに挑まなくてはならない状況という事は相当追い詰められてますし、失敗すれば大怪我間違いなしです。その状況は脱したい、怪我もしたくない。そうなったら死ぬ気でやるしかありません。ちょっとした傷は気にせず内に突っ込むのも大事ですよね。突っ込んで開かなかったら諦めましょう。
そして、ある程度の成功を収めたならササッと退く事も大切ではないでしょうか。成功に浮かれて更に突っ込んでも、成功をパーにするどころか再び崖っぷちの危険まであります。ギャンブルに成功したのに次の日もなぜかギャンブルチャレンジ!なんて面白すぎるでしょう。派手なジャンプもほどほどに。
突っ込むか退くかの判断、
勢い任せでは崖からダイブとするようなものです。グリ○デ閣下のように、ノリちゃんの様に、Be Coolの精神を大事に。落っこちても届かなくても泣かないこと。

さて、ちょいちょいの意味を○○苑で調べてくるとして、私に指名されるちょっとアンラッキーな人とグレートなお題を決めましょう。
んー、ではでは美術の頼れる知恵袋、平山貴之大殿にスイング&シュートしちゃいましょう!
お題は…「目の前で起きた奇跡的な瞬間」
お笑いでも感動でも衝撃でも!
以上、夢の中で全身が光り輝き出す事態が発生した山形一平でした。

公演時間について


ええ、今更です。

こんな急急のになった掲載になってしまい

本当に申し訳ありませんでした


公演時間について

3月28日
① 12:30 開場
  13:00 開演
② 17:00 開場
  17:30 開演
3月29日
③ 13:30 開場
  14:00 開演

         です!

今回、演出の都合上、開演後の入退場は禁止ですので
余裕を持った早めのご来場をお願いします!!      

また、「二十歳症候群」ご来場に当たっての注意にもあるように
29日の千秋楽は大変な混雑が予想されるので28日の回がオススメです!

「二十歳症候群」ご来場に当たっての注意


先日、千秋楽について席数の大半の確約(予約)が埋まりました。

そのため、日曜日の千秋楽については大変な混雑が予想されます。

これから、ご観劇について考えるという方がいらっしゃいましたら

是非とも土曜日の一回目公演・二回目公演にご来場いただければと存じます。



加えて、確約(予約)について

もう既に確約(予約)をいただいておりますお客様につきましては

今回途中入場はナシとなっておりますので

大変恐縮ではございますが余裕をもった早めのご来場をよろしくお願い致します。

また、もし当日であってもご来場が難しくなりました場合には

確約(予約)をいただきました劇団員までお知らせいただけますよう、よろしくお願い致します。



皆様のご来場を心よりお待ちしております。




高杉久志の自慢できる話


おつかレーシック、角膜ぺりぺり〜

待たせてしまった。すいません!


はいっ、では、考えるのも面倒ですし早く次の人に回したいですし、さっさとやっちゃいましょう。



えーーー、ハヤマン君からの質問。
たかすぅーの自慢できるところはなんですか?

んーーー最近花粉症流行ってみんなのくしゃみしてるじゃないですか?
自分も花粉症でよくするんですよ。
まぁ、俗にいう花粉アレルギーを持っているんで。


それとは別に自分光アレルギーというものを持っていて
強い光を見るとくしゃみするんですよ。


みんな、強い光見てもくしゃみしないですよね?

でも、俺はくしゃみしてしまう。


これって自慢になりません?



はいーしゅりょー
いやー終わった終わった。

あ、みんな群狼春公演20歳症候群よろしくな!

はいー宣伝もやったーイイコイイコ。



えーと、残すはーあー次の人に指名ですね。


えーと、我らが美術の‥美術の‥山形さんにしましょう!
お題は、「ギャンブルについて」でいきましょう。
さーて、山形さん熱く語っちゃってください!

葉山裕太の独自のルール



どうも初めまして!
群狼一年、照明チーフの葉山裕太と申します。群狼で二番目に面白いと紹介されてしまいました…緊張します〜

さて、お題は「自分独自のルール」ということで書かせていただきます。

といってもこれって自分のこだわりみたいなものでしょうかね、ここ数日自分の中で探してみました。そして2つ程発見できました!

まず一つ目、夜中に鏡を見ると必ず変顔をするようにしています。…意味がわかりませんね。説明させていただきます。

私は実は結構怖がりなところがあり、夜中(深夜12時以降)に風呂や歯を磨いていると怖くなってしまいます。もし鏡から目を離した瞬間になにか背後にいたらどうしよう、とか思います。

そんな時に自分の顔がちゃんと鏡に映っていることを確認したい、そして少しでも楽しい気分になりたい、という二つの思いを抱き、鏡の前で変顔をします。誰にも見られることもなく。もし、みなさんも怖くなったら是非お試しあれ。

もう一つは、劇場に入ってからずっと頭にタオルを巻くことです。これにはさっぱり意味はありません。あるとしたら髪が目に入らないことと、手を洗った後すぐに手を拭けるくらいです。あと、私のやる気がなんとなく向上しますね!

私独自のルールは以上です。不慣れなところも多いので失礼しました。そして読んでいただき、ありがとうございました。では、次の人に回しましょうかね〜

次は群狼で笑いも取れるし、意外となんでもできる高杉君に回します。お題は「自分の一番自慢できること」でお願いします。頼んだぜ〜

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来場者

