山岡麻遥の元気をもらえる・もらえたこと


お初お目にかかりやす、大妻女子大学社会情報学部のやまおかです。

よくね「下の名前なんていうの~?」とか言われるんですけど、私「おい!山岡ァ!」って苗字で強く言われることに堪らなく興奮するんですね。ふふふ。だから下の名前はいつも敢えて教えません。

話が少しそれましたが、本題に移ります。

やまおかが「元気をもらえるまたはもらえたこと」はですね~

もうねやっぱり演劇ですね!

私最近週1ペースで観劇する観劇しすぎてお金ない少女なんですけれども。

舞台行くのだいっすきなんですよね~
音響とか照明が大好きで、音響と照明が良ければ心臓がドキドキ、アドレナリンぶんぶんでもう興奮しちゃいます!あの高揚感大好き♡暗転とか好きすぎる♡
舞台観てる時って登場人物達の私生活を覗き見てるような気がしてまた更に興奮します♡
それに自分が演劇する時にもその舞台の良いところ盗んだりして、それを実行したくてうずうずしたりとか、
友達の舞台とか行くと自分も頑張らなきゃ!ってモチベーションうぇーいってなるんですよ。
舞台観終わって色々と考えたりするのもアドレナリンぶんぶんして興奮するんですよね。

演劇する方も大好きですよ!
だって考えてください…
演劇の中ではなりたい自分になんでもなれるんですよ!
例えば私力士だけどCAになりたいでごわす!なんて言われても演劇だったらなれるんですよ!
なんて夢があるんだろう!演劇って!
つか力士がCAなんてなんて舞台だ!!笑笑


てことで、初の1男のマッキーに「なんて日だ!と思ったエピソード」について話を聞いてみたいです。よろしく~

関奈緒美の大学生になって1番変わったこと

はじめまして!
大妻家政学部1年の関奈緒美です
スタッフは舞台監督に所属しています
よろしくお願いします!

さて、本題に移ります!
本多さんからのお題は、
「大学生になって1番変わったこと」

んー、そうだなあ…
よく食べるようになりました!(笑)

大学行って、ほぼ毎日必ずアイス食べてます!ビスケットサンド…!

あと最近ご飯も食べても足りなくて、
なんだかんだ昼夜モリモリいっぱい
食べちゃってます!

食べるのだいすきです!!

こんな感じでしょうか……!(笑)


次は誰にしよう!
群すかニューフェイス紹介は男子勢まだいないなーとか思いつつ、女子にします!(笑) 最近会えてないあの子にしようかなと!

やまおか!君に決めたー!!
私、やまおかに会うとすごく元気
もらえるんだよなあ(笑)
そんなわけで!お題は、やまおかが
「元気をもらえる、またはもらえたこと」にしようかな!

それではよろしくお願いしますー!

本多伸行の最近楽しかったこと

皆さんこんにちは!!

アメリカンな日本大学法学部、経営法学科3年の本多伸行です!なぜアメリカンかというと、ちょうど今アメリカのサンフランシスコに語学研修中だからです!!

さてさて、一年生からとうとう回されてしまった訳ですが・・・、最近楽しかったことですか。アメリカでのことを言うのもありですが、あえてやっぱり日本でのことにします!(笑)

アメリカに行く数日前のことです。正直、その時はアメリカに行くのに不安しかなかったです。僕がいない一ヶ月の間に、皆は僕の事を忘れてしまうのではないか、そんな気がしてました。だから、テンションがイマイチ上がりませんでした。

そんなときにふと思い付いて、知り合いをゲリラで遊びに誘いました。案の定OKしてもらったのでよかったですが(笑)

特別楽しいことをしたから楽しかった訳ではありません。カラオケに行ったとか、お酒を飲んだとかでもなく、ただご飯を食べて、外をブラブラして、座ってしゃべってただけです。でも、その時思ったんです。

『誰かが隣にいる、それだけで人は笑顔になれる。』

それに気付いたんです。これは、皆もきっとそうだと思います。こんな小さな事でも人は楽しめるのだときっと分かるはずです。

もちろん、相手によっては多少の誤差はあるでしょうが。

僕にとってのその知り合いは、何物にも変えがたい最高の奴だと思います。だからその知り合いには心から感謝しています。

おそらく群すか生活で僕が担当する最後のブログになりますが、不安な時に一緒にいてくれた知り合い、笑顔で見送ってくれた後輩たち、同じ時間を過ごしてきた同期、すべてに心から感謝したいです。

しかし、アメリカに発ったとはいえ、私もちゃんと舞台には立ちますよ!!注目の程はよろしくお願いします!!(笑)

さて、それでは次の人に回しましょうか!ん~、音響繋がりでもありですが、ここはあえての最近仲良くなった一年生に回そう!(笑)

じゃ、我等が舞監のなおみに回そう(笑)お題は「大学生になって一番変わったこと」にしようかな!いかにもフレッシュな一年生には良いお題だと思うよ!

それでは皆さん、アメリカから本多伸行がお送りいたしました!

佐野穂乃果の自慢できること・特技

初めまして!!
短期大学部英文科1年の佐野穂乃果です!
1年初のブログということで緊張しております 笑
まぁ、とりあえずやってみましょー!!

お題は
「わたしの自慢できること・特技」
ですって!

これといって無いですけど、
肺活量はありますねー!
何でですかねー?
わかんないっす!笑

あと顎の柔らかさは自慢できますよー!
私の隠れチャームポイントです☆


さぁ、そろそろ夏本番ですね!
イベント盛り沢山!
やったね、わっしょい!!

ってことで、次はアメリカンな
本多ぱいせんに回したいと思いまーす!

お題は「最近楽しかったこと!」

ぱいせんお願いしまーす!!

岩本遼子のこの夏やりたいこと


どーもこんにちは~~
経営法学科2年、舞台監督チーフの岩本遼子です~~
去年は夏公演、文化祭と役者をやらせていただき、春公演では舞監チーフとして参加していました


ブログ書くの遅れて申し訳ないっすm(__)m

文章書くのちょー苦手なんですけどね、頑張っていきたいと思います、はい




さて、お題が「この夏やりたいこと」でしたかな?


なんだろうな~なにしたいかなあ。。



あーそうだ!この夏はですね~「花火」がしたいです!!

打ち上げ花火を見に行くのでもいいし、線香花火とか自分達でできるものでもいいですね~~


去年なーんもできなかったので今年こそは!!!



あとは友達と遊びまくりたいですね!

学校が忙しくてなかなか会えない子とかいるので。。

ちょっと遠出してどっか行きたいかも!(*´-`)



さて、わたしの話はこれくらいにして次の人に回しましょうか~

誰にしようかな~~

一年生に回そうかな~~


よし、では最近髪の毛を切った佐野穂乃果ちゃんに回します!

お題は「わたしの自慢できること・特技」で!!


ほのかちゃんよろしくです~~(^^)

霧生圭代一押しの人、物、事

こんにちはー。回ってきてしまいました。

自己紹介しまーす。
劇団群狼2年、副座長 兼 舞台監督の霧生です。
法律学科、法職課程2年目です。
去年の春公演で演じてました。はい。
今年の夏公演は日本に居ないので不参加ですが、公演日に帰国してたら見に行こうと思ってます!\( 'ω')/


新歓以来行っていないので1年生からしたら「え?誰?」って感じかもしれません。
新歓のときに前でお手本やってたあの人ですよ~覚えてますか?
個人的に授業が同じ1年生もいるので
その人は認識してくれてると思います。はい。

最近は資格の勉強とか学校の勉強とかもろもろでてんやわんやしているわたしなので
岩瀬からバトンが回ってきたときは正直「この野郎」と思ってしまいました。
岩瀬ごめんね♡



えーと、岩瀬からのお題は
「霧生一押しの人、物、事」ですね。

押しとかないわ。。どうしよう。


話題を探さねば。

この前、というかつい先日ですが
神戸に住むお友だちに会いに行ってきたんです。

で、せっかく関西に来たしUSJ行くしかないでしょ!!みたいなノリでUSJ行ってきました!
すごく楽しかったですね~~

ディズニーが大好きで1ヶ月に1回は確実に行っている(と思う)わたしは
USJ の待ち時間の短さに驚きの連続でしたよ :-O
閑散期だったというのもあるとは思いますが
待ち時間一番長くてスパイダーマンの60分!
最短だとスペースファンタジーの5分。。並んでるの?みたいな?(スペースファンタジーはすんごく面白かったですやばかった)

ちなみにハリポタエリアにも行きましたがあれはすごかったですね。
ハリポタエリアには閉園2時間前くらいに入ったんですが、整理券なしで入れました!
バタービールうまい!なにあれ!ノンアルですよもちろん。
ハリポタファンは行くべき!:)
アトラクションもそこまで並ばず、楽しく過ごせましたー。

雨降ってたのがあれですけど最終的に止みましたし。ふふ。


すごく楽しかったです!
お土産とかはすんごく高かったですけど。
それでもたくさん買ってきて散財してきました└(∵┌)└( ∵ )┘(┐∵)┘



ということで、霧生一押しの物はUSJ !
特に、この夏一押しはUSJ のWater Worldというショーですね!

このショーはですね、青いベンチと茶色のベンチが並んでおりまして、
青いベンチは前の方なんですね。
で、この青いベンチに座ると、濡れます。
びっちょびちょに濡れます。
ちなみに中央青いベンチに座ると、キャストさんに開演前から絡んでもらえます!

夏の暑い時期にはこのショーはおすすめです~
ぜひ、中央青いベンチに座ってかっこいいキャストさんたちを眺めながらびっちょびちょになってください!


一押しの人と事は省きます。書くの疲れました。ったあ~~~


ではバトン回しますね~~誰にしようかな。
これもう1年生とかにも回した方がいいんでしょうか?どうなんでしょうか?
誰か教えてください。

あでも夏公ブログで1年生には回ると思うのでここは1発先輩方か同期に回してしまいましょうかね
誰にしようかな。。困るわ~~


では、我らが舞台監督のチーフ、岩本に回しましょうかね!
お題は「この夏やりたいこと」で!

岩本、よろしく~~!☆〜(ゝ。∂)

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来場者