

日大公演まであと3日!!!

みなさんこんにちは☆ すかんぽ1年鈴木麻奈です。

b_201610311627511db.jpg


私は今回の文化祭公演ではBACKRooM!!で 潮崎ナオミ役をやらせていただいております。ナオミちゃんの設定は女子高生なので、今回の公演では衣装で制服を着ています 笑

通し2_4138


母校の制服です! まさか高校卒業後制服を着るとは思いませんでした 笑
どうでもいい話ですね 笑


そんな話は置いておいて今週はいよいよ〜 日大の文化祭公演です!!


大妻の文化祭公演よりもさらにパワーアップしたBACKRooM!と新生活が見れますよ〜! 是非是非お越しください! お待ちしております!

座長の高木です!!

どーもこんにちは!群狼座長の高木です!

無題


やっとブログの番が回って来ました!嬉しい!!

ブログを読んでくださっている皆々様なら周知の限りでしょうが、11/3.4.5は日大の方で文化祭公演を行います!!

しかも二本立て!!お得!!!!
10/15、10/16は大妻女子大学で行いましたが、さらにパワーアップしています!是非足を運んでくださいね!!

さて、10/28は最後の通し稽古を行いました。役者のみんなはもちろん、スタッフ専任のみんなも張り切って行いました!!


S__35667977.jpg

S__35667978.jpg

S__35667979.jpg

S__35667980.jpg

S__35667981.jpg

S__35667982.jpg




後は本番を待つのみです(。-_-。)
皆さまのご来場心からお待ちしてます!!!

はじめまして、アダムです。

大妻公演見に来てくださった方、ありがとうございました~~~!!

すかんぽ1年美術の足立ことアダムです。

小屋入り_7659-2


夏公演、今回の文化祭公演と続いてスタッフ専任で参加させて頂いております。
スタッフ専任なのですが....大妻公演での人気投票で私の名前が入っていたらしい...のです。謎すぎますね(笑)
いやはや...とっっっっても嬉しい限りですよ♡♡♡



とっってもどうでもいい話ですが....アダムって男の名前では...?と思うじゃないですか、私は女です。




最近やっと地下倉庫の中に実家のような安心感を感じるようになりました、美術に染まりつつあります....
しかしながら...工具を扱うのがとっっても下手くそで........早く上手く使えるようになりたいものですね.....

稽古風景_3512


さて、最近の美術ですが....とても仲がよい、らしいです。とても嬉しいことですね。しかし...他の部署の方に美術ってはたから見たらどういう感じなの?と聞いたところ負のオーラが凄いらしい、です。
......どういうことでしょうかね?(笑)


小屋入り_9532

(夏公演時の美術集合写真)



何はともあれ、日大公演まであと1週間ちょっとです。
頑張ります。


最後に、ただ稽古の風景載せるのもつまらないので....

稽古風景_4548


今回「新生活」で出演する同期と先輩です。

これなにしてるんですかね?
さっっぱり分かりません。


日大公演は3~5日に行なわれます...!
是非お越しくださいませ。

日大公演に向けて!

こんばんは。
今回「Back Room」で宮城はな役をやらせて頂いています、すかんぽ1年長谷川です。

通し2_652


最近は段々と冷え込んできましたね。皆さん体調管理は万全ですか?
私は軽く風邪をひいてしまい、自分の体力のなさに反省しています。

皆さんもこれからの季節、風邪にはお気を付けください。


さて、大妻公演です。あっという間に終わってしまいました。
見に来てくださった方々、支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

大妻公演では緊張したり、しなかったり、セリフを間違えたり、ど忘れしてしまったり..色々とやってしまいました。大学に入ってから初めて演劇に関わったのですが、難しく思うことが多々あります。特に大きな声を出すこと、自分の体を使って動いて演じることは、個人的には苦手です。頑張らないと..です。

S__1564691.jpg

次は日大公演です。正直現段階の劇の感じを見ていて...間に合うのかな?と、感じることがあり、かなり不安です。でもやるしかないですね。残りの稽古を大事に、皆と一緒によりよい劇に仕上げていきたいです。

S__1564690.jpg



ここまで読んでくださってありがとうございます。
劇の仕上がりはぜひ11月の日大公演でお確かめください。

ご来場お待ちしております。


大妻祭公演終了!!

どうもです!群狼1年の上口です。すっかり秋になりましたね、皆様如何お過ごしでしょうか??
最近私はよくお腹が空いています。食欲の秋ですものね。

通し2_9096


さてさて2日にわたって上演された大妻公演も無事終了しました。ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございます。緊張しながらも楽しく演技をやらせて頂きました!

しかし、気は抜けません。続いて私たちは日大公演に向けて稽古をしていきます。大妻公演での反省を踏まえて、劇団全体で劇のクオリティをさらに磨き上げていきたいと思います!お楽しみに!!

小屋入り_723

小屋入り_8933

小屋入り_155

小屋入り_9566

小屋入り_800


日大公演は11月3〜5日に行われます。
ご来場をお待ちしております!

それでは失礼いたします(*’ω’*)

大妻祭公演1日目を終えた為我井です

お初にお目にかかります。群狼一年の為我井怜慈です。難しい名前ですが覚えてください。



通し2_1099



寒いですね。厚着しないとやってらんないです。まだ10月なのに冬を過らせます。この季節の布団ほど魅力的なものはありません。出席を削り取るサキュバスです。独り者に拍車がかかりますね。もう布団だけいてくれればいい…



さて、初舞台です 演劇初心者の僕はひたすら言われたことを実行に努める日々です。


11236_20161016002959c1c.jpg



拙い演技をビシバシと指導を受けて人前に見せられるくらいにはレベルアップできた、と信じています。本当に周りのみなさんには感謝の限りです。ありがとうございます。


小屋入り_1860



「楽しんで」、「楽しませて」をモットーに頑張ります。


小屋入り_8726



これからよろしくお願いします。

プリンと大妻女子大学

初めましてm(__)m
舞台『BackRoom』の方の演出しています。群狼2年、新田飛鳥です。

昨日から大妻女子大学入りという事で、昨年ぶりに女子大で作業しました。
去年は生の公演はやらずに、過去作の上映会をしていました。

空き時間が多かったので色々見て回ったのですが、吹き抜けの広場に面した学食、特にここのプリンが絶品で、「こんなん毎日食べられる大妻生羨ましい~!!」と思いましたね(笑)。

大妻生曰く、大学内には全5種類のプリンがあるとかΣ(゚Д゚)、流石女子大ですね(笑)。
ところで皆さん、パステルのなめらかプリンって知っていますか?

舞台に出てくるキーアイテムなのですが、私はこの台本の演出をするまで知りませんでした。
卵黄・生クリーム・カラメルの三層構造で、一個300円を超える高級プリンです。

E.jpg


この写真の為に買ってきました。
さっき初めて食べてみたら、どう三層になっているのか理解する前になくなっちゃいました(^^)/。舌ざわりが本当になめらかでめちゃうまでしたー♪


プリンの話はこれくらいにしておいて、ついに公演初日ですよ~!!!!
今年の文化祭公演は、演劇未経験の1年生をメインに舞台をつくっているので明日が人前で初めて演技をする人がほとんどです。ですが、高校から演劇をやってる1年生にも負けないくらい練習を重ねてきました。是非是非見に来てくださいね(^^♪


最後に昨日やったこと

窓に段ボールを貼って暗室に!

D.png



舞台作成中・・・

C.png



最後の稽古の様子

B.jpg

A.jpg


それでは、A650教室にてお待ちしてます。
時間は 15(土)11時~、14時30分~
    16 (日) 10時30分~、13時30分~
の4回公演、なお上記の時間は開演時間なのでご注意くださいm(__)m

はじめましての斉藤です。

こんばんは!「新生活」で役者をやらせていただくことになりました斉藤瑞希と申します!

通し2_978


どうでもいい話ですが、一年生にはサイトウもミズキも二人ずついるんですよね。



はてさて、夏公演に照明のオペをやらせてもらったことに続き、今回はついに役者に……。緊張で汗が止まりません。垂れ流してます。全身から。

役者として舞台に立つのは人生初!苦戦しつつも、演出さんや共演者さん達に色々と教えてもらいながら練習しています。よく通る声が出せるようになりたいです。


11237.jpg


11236.jpg



本番はもうすぐそこ!ご来場お待ちしております!
それではおやすみなさい……

どうも、クニヨシです。

どうも!!!!!最近やっと涼しくなってきて、散歩がしたくなってきましたね

改めまして、クニヨシです。役者は春公演以来ですので、ご無沙汰ですかね(?)

S__6995982.jpg



今回の舞台では若手店長の役をいただきましたが、私という人間はどうして威厳が出せないのか、、、、と思い悩む日々が続いています

2年生なのに1年生に助けてもらってばかりで…感謝感謝です。
ありがとう!!!!!マジで!!!!!!

これからも仲良くしていきたいものですね、、、、。

S__6995983.jpg


通し2_2949


通し2_7167



以上!今日の夜ごはんはカレーのクニヨシユウキでした!






追伸:
カレーは夜遅くに食べると副交換神経が働いてしまうので良くないらしいですね。朝食べるのが最も良いそうだとか。

公演4日前の本 成美です

こんばんは!

『新生活』で役者をやらせて頂きます、すかんぽ1年の本です!!

通し2_1790


夏公演に続き、文化祭公演でも役者をやらせて頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです(^^)

…が、今回の公演は準備期間がとっても短くセリフを叩き込むのがとっても大変でした…。そのせいで演出さんには迷惑をかけてしまいました…( ; ; )

稽古風景_1611


今週末が本番で、時間がもうほとんどないですが最後の最後まで気を抜かないで!手を抜かないで!!練習もしっかりと頑張りたいと思います!!!

通し2_3113


あと最近は寒くなってきたので、体調管理にも気をつけます!皆さんも体調管理にはお気をつけて下さい(*´꒳`*)
それでは!

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来場者

