

第81回公演 台本・演出決定!!

こんにちは、幹部の岡部です。



慌ただしかった文化祭公演も無事終了し、ちょっと小休止的なこのごろ。群すかにもゆったりとした雰囲気が流れております。


1480427881935.jpg


しかし、あくまで小休止。年内にも群すかの活動はまだまだ続きます!というわけで……



次回、春公演の台本・演出が決定いたしました!



劇団群狼×劇団すかんぽ 第81回公演


タイトルは『めぐり、嘯く。』
脚本・演出は山岸翔也が務めます。


1480428084716.jpg




新幹部も加わり、体制も新しくなりました。ぜひ次回公演もお楽しみに!

新・副座長決定!!

  • 2016/11/16 12:52
  • Category: 告知
こんにちは!群狼座長の高木です!
文化祭公演も終わり、一年から新たに副座長が決まりました!!

○群狼
・上口夏威

S__2809862.jpg



・吉田文

S__2809863.jpg



○すかんぽ
・本成美

S__2809864.jpg




以上となります!個性的なメンツになりました!!
次の春公演に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!!!

「BackRoom!」 演出の裏話

皆様ご来場ありがとうございました。_(._.)_

演出をしていた新田です。
前回の公演後のブログにならって私も裏話をさせてもらいますね。

もともと、文化祭では「新生活」だけの公演を複数回やろうという話になっていました。「BackRoom」は、私が無理言って通してもらった台本でした。

というのも、個人的に1年生で初舞台の人をなくしたかったからですね。去年も同じ思いで演出になりました。

1.jpg

去年の役者(Aキャスト&Bキャスト)



2.png

今年の役者



去年も今年も私の思惑通り、1年生のスキルアップで舞台を成功させることができました。


ところで今回、より強く達成感がありました。
もしかすると「後輩に伝えることはもう何もない。これで安心して消えられる。」みたいなくっさいこと思っちゃったのかぁ。嫌だなぁ、でも最後の文化祭公演だしなぁ・・・。

あっ!でも写真を見ていたら気づきました。去年は男ばかりでずっと見ているのがしんどかったからですね((+_+))。去年もラストで紅一点のRちゃんが出てくるシーンはノリノリで演技をつけていた気がします。



自分のもった役者さんは、本当に優秀な人ばかりでした。
去年は、一人二役を演ったり、ダブルキャストの演出の違いに合わせてくれました。
今年の役者さんは、本番1週間前にED(ダンス)をまるまる追加したり、午前と午後の間に「あそこで新しくこういうことして」といったら、午後の公演で完璧にこなしてくれました。
みんなありがとう。


最後に写真を数枚


3.png

去年の再現


4.png

稽古風景


5.png

もう助演といっても過言じゃないほど助けてもらいました


bhijnmk,l;./:

cfh,l;./:

gtvbhjnm,l;./:

vgbhjnm,l.;


初ダンス


vgbhmk,l;.:/

みんなで歌った♪


drftgyhujik,l.;



ではでは、さようなら(^^)/~~~。

文化祭公演終了!!

こんにちわ!
「新生活」の演出:蒔苗滉弥こと、マッキーです!

大妻女子大学・日本大学法学部文化祭公演の両公演が無事に終了しました🎬

201611100057150bf.jpg


文化祭公演の準備は夏公演が終わってから直ぐに始まって、非常に短い期間でした💦

初めての演出という事で何をすれば良いか全く分からなかったのですが、各スタッフから色々教えてもらったりして作りたい舞台を作る事ができました!

本当にありがとう👏

演出には役者自身のアイデアや、ダメ出しをしてくれた人のアイデアを活かして作りました!コレとかそうですね(笑)

cafe_201611091518269ba.jpg


他にも引退された先輩からもダメ出しを頂いたり、アンケートの感想から自分でも気づけなかった事に気付いたり…


改めて演劇っていうのはお客様も含めて沢山の人で作るものなんだと感じました、それを1年生の後輩にも分かってくれれば良いなと思いました


それでは、また機会があれば「演出のマッキー」としてお会いしましょう!

演出・役者の一言 ~日法文化祭最終日に向けて~ (新生活編)

こんばんは!制作の猪俣です。

先ほど投稿した「BACKRooM」の演出・役者コメントに続いて、今度は「新生活」です。


「新生活」は夫婦・親子の絆を感じられる劇だと思います!

それでは役者・演出からの、最終日に向けた一言を紹介したいと思います。

藤田明人役 為我井怜慈

その場所は、とても輝いていました 私は抑えきれない昂りにまかせて、その場所で駆けたのです。


藤田幸子役 本成美

いよいよ文化祭公演も最後に近づいてきました!短い期間でしたが、一生懸命取り組むことができたと思っています!千秋楽では全力の演技をしたいと思います!


大野巡査役 蒔苗滉弥

長かったですけどあっという間でした、6回公演ってメッチャ体力使いますね千秋楽では全てを出し切ろうと思います!


中田佑太役 刈谷亮智

いよいよラストです!今まで溜め込んだエネルギーを爆発させて最高の演技をしたいです!


中田久美子役 斉藤瑞希

最終日ですね!千秋楽ですね!
文化祭公演もついに明日でおしまいです。長そうでやっぱり短かった6回の公演、最後まで楽しみたいと思います。頑張ります!セイヤッ



演出 蒔苗滉弥

最初演出やる時はメッチャ不安でした、こんな短期間でできるかよ!?って感じで…それでも大妻・日法の2つの文化祭で公演が出来るようになったのは役者、スタッフ、幹部、そしてお客様のお陰だと思います。良い演出として活躍できなかったと思うけど、ありきたりな言葉でしか伝えられないけど、本当にありがとう!明日は皆で楽しむぞ〜🤗



以上、後半公演「新生活」演出・役者からの一言コメントでした!

小屋入り_155



明日第5回公演は11:30開演、第6回公演は14:30開演です!

是非、日本大学法学部6号館地下1階に足をお運びください!

演出・役者の一言 ~日法文化祭最終日に向けて~ (BACKRooM編)

こんばんは!制作スタッフの猪俣です。


今回から制作スタッフをやらせていただいておりますが、ビラ・ポスター・DM作成、ブログ管理といろいろ仕事をしてやりがいを感じています!幸せです!(本音です)

ビラなどに関しましてはまだまだ力不足で苦しんでいるので、ぜひ「こうしたほうがいいよ・ここが良くない」などのアドバイスがありましたら是非教えてください!!


さて、ついに明日は日本大学法学部文化祭公演最終日となりました。

そこで役者・演出からの、最終日に向けた一言を紹介したいと思います。


安西多喜男役 上口夏威

いよいよ最終日ですね。長いようで短かったこの期間も終わりに近づいています。悔いのないよう全力で暴れますのでどうかお楽しみ下さい。



松本店長役 國吉勇稀

残すところあと僅かとなりました、ちょっとでもいい演技が出来るよう頑張ります!!!!!


宮城はな役 長谷川有理

いよいよ千秋楽。
納得のいく演技をして終わりたいです。頑張ります!


深津春子役 斉藤博花

千秋楽だ!最後だ!
ということで、今までの培った努力を全力で!出したいと思います!
今まで来てくださった方、今日きてくださる方ありがとうございました、、、!


塩崎ナオミ役 鈴木麻奈

最終日ですね……千秋楽ですね……
なんか寂しい感じがします。
最後まで潮崎ナオミを演じきります!!是非見に来てください!
ナオミちゃん見れるのもこれが最後ですよ♡♡


女性:川本陽子

遂に明日最終日を迎えます。今まで稽古で積み重ねてきたものを出しつつ、ド派手な衣装とメイクに負けないように見事にトリを飾りたいと思います。




演出 新田飛鳥

本番期間中の今、公演毎に上手くなっていく役者さんを見るのが最近楽しくて仕方ない私です。千秋楽では過去最高の演技が観られる事をお客さんと一緒に心待ちしています(^^♪

それからこの場をお借りして、見てくださったお客様に感謝申し上げます。またダンスの振りつけをしてくれた小野寺さん、それを3日で出来るように頑張ってくれた役者さんと支えてくれた団員にありがとうございました。




以上、前半公演「BACKRooM」演出・役者の一言でした。


小屋入り_9566



明日第5回公演は11:30開演、第6回公演は14:30開演です!

是非、日本大学法学部6号館地下1階に足をお運びください!

日大公演一日目終了!

こんばんは。またお会いしましたね。
中田久美子役をやらせていただいております斉藤瑞希です。


通し2_978


日大公演が始まりました。
一日目に来てくださった方、ありがとうございます。明日明後日に来てくださる方、よろしくお願いします。


最初は緊張して緊張して仕方がなかった演技ですが、私自身今ではすごく楽しく久美子ちゃんを演じさせてもらっています。


全身から吹き出ていた汗もなんとか手の平だけに留めることに成功しました。(小道具が濡れていたら多分私のせいです。本当に申し訳ない)

13036.jpg


13037.jpg


大妻公演とはまた一味違った、日大の「BACKRooM!!」「新生活」をお楽しみください!




オマケ:土下座カルテット。

13038.jpg


以上、他人に土下座することに完全に抵抗がなくなった斉藤でした。ご来場お待ちしております!

本番当日になった刈谷です

二回目の登場となる中田佑太役の刈谷です。

稽古風景_1572


ようやく最近になって、自分の行動を写真となって挙げられていることに戦慄してます。改めてみるとワケわからん行動してるだなぁと哀しみを覚えますね笑。

ゲネ_7248

稽古風景_1241

ゲネ_579


そういや、僕のこの名前、珍しいと思うかもしれません。が、存外地方にはいるらしいですよ。僕はよく知りませんが笑。


少々脇に話が逸れましたね。世間はハロウィン真っ只中ですが、僕たちは日大文化祭で演劇をします。

ゲネ_6012

ゲネ_6407



計6回もやるんで暇があれば是非遊びに来てくださいね。


六号館地下一階にて皆さま方をお待ちしています。こんな駄文を読んでくださりありがとうございました。

秋の装いに粋を感じます、もうすぐ劇場入り

紅葉が若々しい緑から艶やかな紅に化粧し始め、秋の装いを感じられるようになってまいりました。

こんにちは。深津春子役をやらせていただいています斉藤(ぽん)です。

稽古風景_9812



ついに劇場入りとなりました、、、


今までの稽古を思い出すと感慨深いものです。


448.jpg

450.jpg

449.jpg



全力で演じきりたいと思います。





そういえば、関係ありませんが皆さんは好きな季語はありますか?


私は春の「花冷え」「山笑う」秋の「山装う」ですね。


ぜひ皆さんもお気に入りの季語見つけてみてください。

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

来場者

