夏ですね。上口です。

皆さん、こんにちは!

お久しぶりです、上口です。

今回は私が担当です。群すかタイムズ以来ですね...!


さて、今回役者をやらせていただくことになりました。

2年生になってからの初公演、とってもフレッシュな後輩たちが入ってきて劇団内は大賑わいです。

Image_763bd05.jpg

そんな若さに負けないために私も髪を脱色して新たな気分で臨んでおります!

Image_25d2d8b.jpg

(こんな感じに金髪にスーツと怪しい格好で授業を受けたり、稽古をしたりすることもあります…)


今回やらせていただく役は、今まで以上にぶっ飛んでいます!動きも多く、演じている私はいつも息が切れていますね。

Image_e6c104d.jpg

Image_827b405.jpg

前回とは全く違うタイプのキャラクターなので、かつての役の言動がたまーに現れてしまって指摘を受けます(笑)

現在の群すか内ではそれを「前世の記憶」って呼んでます。

Image_8f88be8.jpg

(↑前世の記憶)
(↓今)

Image_98d3839.jpg


本公演が最後となる先輩方、初めての公演となる1年生。

そしてそこに挟まれる??2年生の私ですが、去年の役者経験や稽古を通して、劇の完成に協力できたらなと思います!


そんなわけで『ゆめわずらい』ぜひ見に来てください!

劇中は上口の髪色にも注目してくださいね?

Image_c0efcf5.jpg

それではまたどこかでお会いしましょう!!

群すかと私

どうも!群すか1年の後藤です!
どうやら今日のブログ担当は私らしいです!張り切っていきましょう!

さて、最近は1回目の通しも終わり、2回目の通しに向けて調整期間に入ってます。
まだまだ課題はたくさんあります。
なんとか本番に間に合わせなきゃ…汗

今回1年生は私を含め4人がキャスト入りしてます。
1年生にしか出せない若さやフレッシュさを存分に発揮して先輩方に負けないように頑張ります!

最近映画が人気ですが、某海賊より、ポ○モンより、実写銀○より断然こっちの公演の方が面白いです!
本当?と思ったそこのあなた!
是非真相はその目でお確かめください!

では、まだまだ暑いですが皆様是非夏は阿佐ヶ谷に、群すか公園にお越しください!!

後藤

ぶんちゃんです!

みなさま、お疲れ様です!

吉田文こと、ぶんちゃんです٩( ᐛ )و


今回も、舞台監督チーフそして、役者をやらせていただくことになりました!

ありがとうございます♡


今回は、前回とはガラッと変わってコメディーです!

役の変化に、悪戦苦闘しております...^^;


Image_ef276ae.jpg


また、舞台監督の同期のきてぃこと、小野寺結子とは初共演なので、テンションアゲアゲの、自撮りモリモリでございます。

こんな感じ。

Image_e012fab.jpg

Image_1e1ebb5.jpg


舞監としても、役者としても、より一層素敵なものをお届けできるようがんばります!

8/17〜20は、ぜひ阿佐ヶ谷アルシェへ!

おまちしております️。

Image_8878391.jpg

すかんぽ1年の石井です。

こんにちは、すかんぽ1年の石井です。

今回は私がブログ担当です。大切なことなのでもう一度言いますね、今回は私がブログ担当です。

私は演劇初心者でして、始めて約3ヶ月経つのですが、稽古では日々勉強になることが多いです。経験者や先輩達って偉大だなぁ。


S_6426531078265.jpg



今月の22日は初めての通し稽古でした。

自分の頭ではできているつもりでも、いざやってみると………自分の未熟さをしみじみと感じております。いやぁ、経験者や先輩達って偉大だなぁ。(2回目)


S_6426531162984.jpg



今は夏公演に向けてバタバタと忙しいですが、やっぱり群すかのメンバーと過ごす時間はとっても楽しいです!


ではでは皆様ここで私のブログは終わりますがそんな悲しまないでください。

8月の17日から20日の間に阿佐ヶ谷のアルシェに来ていただければ私に会えますよ♡

「ゆめわずらい」ぜひ観に来てくださいね(゚∀゚)


S_6426531220868.jpg


お久しぶりです スズキです。

こんにちは!そしてお久しぶりです。

すかんぽ2年のスズキです。

Image_2642a87.jpg


今回文化祭ぶりに役者をやらせて頂く事になりました。ありがとうございます!!!!!

本番に向けて練習も、ちゃくちゃくと進んでいます( ¨̮ )︎︎♡

毎日慌ただしいですが…

とても楽しく充実しています!!!

Image_aa4b4be.jpg


1年前より演技力も(ダンス)も成長できるように。頑張りたいと思います(´ω`)


Image_096e4a3.jpg


8月17日から20日は〜??

阿佐ヶ谷のアルシェにお越しください!!

部員一同お待ちしてますよ〜〜

Image_a9e922b.jpg

演出はじめました、本成美です!

こんにちわ‼️‼️

今回、脚本演出を担当させていただきます本成美です‼️

Image_678eafa.jpg



稽古の現状は、役者も決まって台本もちゃんと仕上がって『よっしゃ始めるぜ!』…という状況に等しいです…。劇を作るのってやっぱり簡単では無いですね…痛感💦

Image_b58b3fe.jpg
Image_9746757.jpg


私自身は高校時代から演劇をやっているのですが『演出』という確立した地位(?)で劇を作るのは今回が初めてで、凄く不安で緊張してます…😭😭😭

本番まで時間も多くは無いし、演出として未熟児なので…。日々考えることもやることも多くてめちゃめちゃ大変です笑😂

Image_53d9bea.jpg
Image_a969366.jpg


でも、やり甲斐もめちゃめちゃありますし❗️
演劇の楽しさを改めて思い出せましたし❗️
何だかんだ楽しいです!!!!!!!!

Image_9746757.jpg
Image_6b3eea4.jpg


これから本番に向けて、私の持ってる知識経験(っていっても少ないものですが💦)全てを使って『ゆめわずらい』を創っていこうと思います‼️
ご興味ありましたら、是非観に来てくださると幸いです‼️😂

それでは🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来場者