FC2ブログ

開始…圧倒的開始…!


どうも
演出兼役者の後藤です。

アホみたいな暑さが続きますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、いよいよ公演日が目前に迫ってまいりました。


我々の夏休みを犠牲にして作り上げた「銀河のかたすみで」、楽しんでいただければ幸いです。

8/31~9/2、予定がない人もある人も是非お越しください。

役者演出一同、皆さんに会えるのを楽しみにしております!

では、大森で会いましょう。

後藤颯
スポンサーサイト



暑いですね


はじめまして!今回、清水純子をやらせていただきます、群すか1年中島祐香です。
この劇団に入って初めての公演で、まさか主演を務めさせていただくなんて…
決まった時は本当に驚きと嬉しさがあふれんばかりだったのですが、今では緊張・緊張・緊張です!!

皆さんには、後悔ってありますか?
やらない後悔よりやる後悔なんて言葉も聞いたことがあるけれど、そのための一歩を踏み出すことにも勇気が必要だったりしますよね。
役をいただいたときにはよくそんなことを考えます。

中島
(いつの季節の写真だよって感じですよね。サークルでの自分の写真そんなになかったので今度たくさん撮ろうと思います)

毎回必ず色々な後悔を残すのですが、今回は本当にたくさんのことを学ばせていただいているので、
後悔だけでは終わらせるまい!!!って感じです。

平成最後の夏だし、まだやってない花火とかもぱぱっとやってしまおうかな…

誰でもくすっと笑える楽しい舞台になっています!!
暑さにはくれぐれも気を付けて。劇場でお待ちしております!

こんにちは

こんにちは。今回夏公演にて、近藤正夫役になりました、高橋太羅です。
私が舞台に立つのは、ちょうど去年の夏公演以来となりますね。
稽古重ねていくなかで、思うようにいかないことばかりですが、あより良いものになるように、あれこれ試行錯誤している毎日です。

練習期間も残り少なくなってきました。
まだまだ納得しきれない部分も多くありますが、来てくださった方が公演本番で少しでも楽しんでいただけるようにと考えながら、精一杯頑張ります。

どうぞ、お楽しみに!

はじめまして!!


今回、高嶋美樹を演じさせていただく1年の西岡佑花です!
人生初の演劇なのでドキドキしていますが、精一杯演じさせてもらいます!

平成最後の夏は夏らしいことが出来ずに過ぎ去ってしまいそうです…
平成最後の○○残り半年で色々チャレンジしていきたいです!!

…そういえば私の前期の成績どうなってるのかなぁ
まぁそんな暗い話はなしにして!!
ほんとにこの舞台は楽しいものになっているのでぜひ見に来てください!

西岡

あつい!

こんにちは!!
今回「銀河のかたすみで」で鳩ヶ谷香織 役を演じさせていただく、2年の丸山千裕です!!
役者として公演に参加するのは文化祭公演ぶりなので、なんだか普段の稽古一つ一つに、とても緊張しながら取り組んでしまいます…

ちひろん


(緊張してるように見えん)

それはそうと、最近猛暑がやばいですね。
私は暑がりなので、外を歩いたあとは「サウナ入ってたのか?」ってくらい汗が出てきちゃうので困ります。
暑いの大嫌いです。夏が1番嫌いです。

夏休みにはたくさん夏公演の練習が入っているので、暑さにやられないように気をつけて頑張りたいです!

みなさんも暑さに負けないように、頑張ってくださいね?!

この世界の片隅に

こんにちは。鈴木智朗です。文化祭公演、春公演に続き、今回もこの夏公演で役者として出演します。今までは手繰り寄せやすい役というか、自分に近い形に役を変えて消化できたのですが、今回はそうはいかないようです。今回自分の演じる小山祐司という役は所謂バカ正直なキャラで、何もかも余計に考え込んでしまう杞憂な自分とは正反対な人間で、非常に苦戦しております。役幅を広げる良い機会とプラスに捉えて日々試行錯誤していますので、是非ご期待ください。



今期のドラマは面白いものが多く、毎週観ているものが結構たくさんあるんですが、中でも「この世界の片隅に」というドラマの主人公がもう可愛くて可愛くて...もちろん女優さんが美人というのもあるんですが、これまたバカ正直な子でして、似たようなキャラでも女の子と言うだけでこんなに愛しくなるものかと、やっぱり役者ってすごいなぁと驚いています。



とぅもろー



芝居の話はここまでにして、最近あった嬉しい事をお話しさせてください。もう少しだけお付き合いください。先日、好きで好きで仕方ないくらい大好きなモデルさんのインスタグラムのアカウントを勇気を出してフォローしました。するとなんとその日の夕方にフォローを返してくれたんですね!その日は寝るまでニヤつきが止まりませんでした。いやあ日頃の行いが良かったんでしょうか。嬉しいですね。とても嬉しい...。



公演のある9月と言えば、暦の上ではもうすっかり秋ですね。きっとまたあっという間に寒くなるのでしょう。今年も残り4ヶ月、皆さんは何か目標ってありますか?急に何言い出すんだとか思わないでください。自分は常にいくつも目標を持って生きてるんですが(つもりなだけ?)、今年の残り4ヶ月はクリスマスまでに恋人をつくる事を目標に生きていこうと思っています。目標なんて無いという方!是非劇場へお越しください。きっとヒントになるような、色んな事を感じていただけると思います。すごく良いこと言ったのでこの流れのままお別れにしましょう。最後までお読みいただきありがとうございました!また劇場でお会いしましょう。お待ちしております。

はじめまして!


今回、謎のおじさん役を演じさせていただく、野村直輝です!
しょうもない話ですが、フライヤー(チラシ)の漢字が樹木の樹になってますけど
正しくは「素直に輝く」でなおきです!是非この機会に覚えてください笑


今回、大学に入って初舞台で役をいただいて嬉しさやらプレッシャーやら
色々なものを噛み締めつつ日々の稽古に臨んできました!
そして、間もなく公演が始まります。

その成果を十分皆さんに披露できるように頑張りますので、よろしくお願いします!
劇場で会いましょう!

残暑お見舞い申し上げます!


はじめまして!
助演出の佐藤凌です!
今公演で上演します「銀河のかたすみで」は夏のお話となっております。
夏といえば思い出に残る季節ですね。

平成最後の夏、どんなことがあるのでしょうか。
夏といえば、海、花火、かき氷、シーブリーズの匂いなどなど色々な言葉が連想されます。どれも印象深いから浮かんでくるのでしょうね!

ゆか

↑夏らしい眩しい笑顔
皆さまの一夏の思い出に「銀河のかたすみで」はいかがですか?
劇団員一同ご来場を心よりお待ちしています!

公演の頃には暑さが和らいでいることを願いまして、残暑見舞いとさせていただきます。

意気込みとか宣伝みたいなもの by演出

こんにちは
今回演出および役者の後藤と申します。

演出としてなんかブログ書いてくれと頼まれて今筆をとっております。



突然ですが皆様。想いを伝えたいと思っている相手はいますか?

仲良くしている友達に、育ててくれた両親に、実は気になる隣のあの子に。

メールやLINEで文字にするのは簡単でも、直接言うのは恥ずかしい。人間そんなもんです。

ですが、口にしなければ伝わりません。

なかなか一歩を踏み出せないあなたの背中をポンと押す、この「銀河のかたすみで」はそんな作品になればいいなと思っております。





とまぁなんか女子中学生のポエムみたいなことを書いてますが、まぁ頭空っぽにして楽しんでくれればなと思ってます。

どなた様も楽しめるような内容となっておりますので、是非お越しください!

つか客席ガラガラだとまじで演出泣くんで、人助けだと思って来てください!!
お願いします!



では、演出も役者も座長もやって忙しさで死にそうな後藤でした。

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来場者