fc2ブログ

あとがき

  • 2012/04/21 22:13
  • Category: 物語
 「夢か現か」
 この言葉は夢の中なのか現実の中なのか分からん、という意味です。
 そして「現を抜かす」というのはある物事に熱中するという意味ですが、先に出た「夢か現か」の中から現だけを抜かして夢を残した、ということなんです。
 今回の物語はどう見ても「現」を抜かすことはできない。
 じゃあもう逆に『夢を抜かす』という題名にしようと思います。
 というか、題名が無かったのです。
 よくもまあ、完結できたものだ。
 この企画は、全くの見切り発車ということで「間を埋める」ために、ためだけに始めたものです。
 見苦しい、理解できない、つまらない。
 それぞれ言いたいことは山積みでしょう。
 しかし、そんなありがたいお言葉もつっぱねたいと思います。
 知るか、ってね。
 終わったのです。負は受け付けません。
 まあでも、誰がどう思ったのかは知りませんが、自分にとってはプラスになったと思っていますよ。経験と言えばいいのか、「ああ、はいはいこうすればいいんでしょ」という文章を書くときの道筋みたいなものをチラと見た気がします。
 真面目にも全部に目を通してくださった方に、素直に礼を言います。
 ありがとうございました。
 少しでも目を通してくれた方、わだかまりは残りますが礼を言います。
 ありがとうございました。
 見る前から「くだらん」とつっぱねた方、皮肉を込めて礼を言います。
 ありがとうございました。

 何て言っておりますが、存在を知っているだけでも嬉しいんです。洒落として受け取ってね。どうか気分を悪くなさらないでくださいね。


 大半の人がそうであるように、僕もあとがきを書いたことはありません。
 ただただ、憧れていたため、むりくり詰め込ませていただきました。
 ここを完全に私的流用しています。
 しばらく沈みます。
 では、さようなら。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gunlow.blog.fc2.com/tb.php/30-acc3545e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来場者