FC2ブログ

演出です。

こんにちわ!

『ゆめわずらい』演出の本です!

本1


なんともう公演が始まるという事でとてもドキドキしてます!

わーキャーギャハハひぃーんと言いながら稽古をつけていたらあっという間に時間が過ぎてしまった!みたいな、そんな気がします。

本2

稽古つける

本3

反逆される

本4

威嚇される

でも楽しい。


突然ですが、この脚本は自分が高校生の頃なぐり書きした未完成の台本をリメイクしたものなんです。

キャラクターの名前が実在する劇団員の方と似てたり、過去公演に同じ名前のキャラがいたりしたので名前や設定などは結構変えたりました!名前決め楽しかったです!笑


去年の10月頃からのろのろと書き進めていたのですが書いていて思ったことはまぁ自分は演劇好きなのね、と言うことです。

未完成の台本の最後には汚い文字で演劇に対する想いがまあつらつらとイタい感じで書かれてました。(イタかったです、過去って恐ろしい…。)

けどイタいと思う反面、分かる。とも思いました。

だって楽しいですから!演劇やってるの!

本5


『ゆめわずらい』という題名ですが、由来は何となく付けたと言うのが正直なところです笑

だから正式に劇団内で発表された時に(題名変えときゃよかった…。)って思ってました笑

夢見ることって簡単ではないですからね!多分…。そんな感じのイメージで付けた気がします。


さてさて、こんな自称演劇好きな私がやりたい事だけ詰め込んだしっちゃかめっちゃかでドタバタな脚本を作ったが故に役者さん達にはめちゃくちゃ頑張ってもらっていました…(大汗

言葉足らずでイメージもボンヤリした演出の付け方に耐えてくださった役者さん、そしてスタッフさん達、そして最後の夏公演演出を任せて下さった先輩方には本当に感謝しています。

ありがとうございます。

もう少しお付き合いください…(涙

本6


いよいよ本日から公演が始まります!

下手くそなりに頑張りました!

子供みたいで(まだ子供ですが…)欠陥だらけの脚本かもしれないけど、これが私の全力です!全力です!!

楽しんでいただけたら幸いです!

最後の最後まで頑張ります!!

どうぞお楽しみに!!!

本7

それでは!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gunlow.blog.fc2.com/tb.php/384-6ab0ba05

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来場者