FC2ブログ

燻る想い

お久しぶりです。文化祭公演でお会いした鈴木智朗でございます(海外志向の強い両親のもとに生まれたのでこんな名前です)。
前回に続き公演に向けて役作りに励んでおります。文化祭公演ではクソ真面目な高校教師の後藤洋一を、今回の春公演では謂わゆる"陰キャ"の大物小説家兼アパートの大家、環千歳を演じさせていただきます。
稽古を始めたばかりの頃は正直これ間に合わなくね?なんて思ってたんですが順調に完成に向かっており、演じている私自身も楽しみです。

とぅもろー①

劇団の中では背が高い(178cm)と言われますが(きっと周りが小さいだけ笑)、地元に帰ればそんなことはなくて、幼稚園からの幼馴染の中では一番チビになります...

とぅもろー②

今回、劇団員として二度目の舞台となりますが、前回の役と違って今回の環千歳という役は台本を読んでるうちに頭の中でイメージがかなり細かく出来上がって(女性経験が少ない所とかぴったり)、是非やってみたいと思った次第でございまして、自分同士の競争が内側で起きていて、公演の時にどこまで再現できるのかとても楽しみです。感情の変化が忙しい役ですが可愛らしさもあり、自分の中では確立したイメージが掴めず、まるで天真爛漫な女性と付き合ってるような感じです。例えが意味不明なのは気にしないでください。
話を戻しますと、環千歳は色んな感情が強く表に滲みやすいというか、色で言うならば間違いなく"虹色"だと思います(植物なら桜)。千歳以外にも個性的なキャラがたくさん登場するので、物語だけでなく一人一人の個性も見ていただければ幸いでございます。

とぅもろー③

今回は下らない駄洒落はありませんが、これまた急に頭に浮かんできた"俳句"を置いて、こちらのブログを終えたいと思います。「ジリジリと 燻る想い 一目惚れ」どうですか?自分としてもなかなかの出来だなぁと思いました。最近これに似た体験をしましてねいやぁあいい!笑 黙れ童貞..?はい黙りますごめんなさい。
劇団群狼×すかんぽ第83回公演『HPEの終わり方』ご期待ください。劇場でお待ちしております!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gunlow.blog.fc2.com/tb.php/407-d245a457

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来場者