すかんぽ1年、丸山です。

こんにちは、すかんぽ1年丸山です。
今回文化祭公演で役者を務めさせていただいてます。
文化祭まで日が少なくなって来るとともに、稽古の緊張感の高まりを感じます…!

ちひろ①

初めての通し練習では、役者たちは舞台用のステージライナーと格闘…!
初めて小道具や衣装を纏っての稽古でした。

ちひろ②

いままで経験したことのないことに挑戦するのは大変なことだけども、文化祭公演が成功するように、精一杯…(((^-^)))努力あるのみ!

ちひろ③

いよいよ練習ラストスパートに入る「CLOSED」文化祭公演、是非みなさん見に来てくださいね!

はじめまして!

はじめまして!
文化祭で役者をやらせていただきます、1年生の重岡 琉と申します!
稽古では毎日学ぶことばかりでとても楽しいです!

りゅう①

切磋琢磨!!

りゅう②

はじめての芝居は難しくてなかなか思い通りには行きませんが、演出と愉快な仲間達で頑張っていきます!

りゅう③

切磋琢磨!!

墨田区

こんにちは。初めまして。房総出身のサイコパス、劇団群狼の鈴木智朗(トモロウっていいます。変わった名前ですね)でございます。ブログでお会いするのは初めてですが、実は舞台も初めてでして、今回の文化祭公演はちょっと可哀想な高校教師、後藤洋一(31)役をやらせていただいてます。よく老けて見られるのでこの年齢設定はちょうどいいですね。色々と初めてなことが多く、楽しみながらも緊張しています。

とぅもろー①

今年の春から劇団に入りまして、楽しくやらせていただいております。公演も近くなり、程よい緊張感の中で演出を中心に稽古に取り組んでます!!初めて舞台に立たせていただくことになり、役の心情や立ち回りなど、かなり細かいところまで演出と相談して実際にやってみたり、悩んで頑張って楽しんでます。

とぅもろー②

以前より舞台演劇が好きで、よく観劇に行っていたのですが、まさかこんな形で縁があるとは思わず、興奮してますw(°_°)w
役者一同、演出やスタッフの方と共に全力で取り組んでいますので、是非ご期待下さい!
最後に、ずーっと気になっていた方もいたのではないでしょうか。そう、タイトル。この前、すっっっごく面白いダジャレが突然!
頭に浮かんできたんです。
「墨田区内に、住みたくない。」
別に墨田区をディスってるわけでも、親の仇が住んでるわけでもありません。如何ですか?つまらないですか、そうですか。。

文化祭公演「CLOSED」是非お越しください!!

はじめまして。

皆さん、はじめまして!

最近雨の影響もあり日の出、日の入りがたいへん寒くなってきましたね...。
そんな中、私事ではありますが、布団さんからの猛烈アピールによりこの度めでたく"一限の遅刻王"とならせて頂きました。貞松です。

さて、実は役者もブログを書くのも初めてなので何を書いていいのやら...。
きっと、ここで練習風景を載せないといけないと思うのですがそれは他のみんながやってくれてるでしょう!(逃げたとか言わなでくださいね?)

ということで!全然関係のないことを書きたいと思います!

第一回!うちの猫自慢!(2回目あるかなぁ...)

実は今年の夏に捨て猫を引き取ったのですが、それはそれは最初懐かず逃げられてばっかりでした。
最近になってようやく家での生活になれたらしく、こんな姿を見せてくれるようになりました!

ほまれ①

ほまれ②

…かわいいですね。電気が明るすぎて手で隠して寝るんですよ!まったく誰に似たのやら…。
いつも朝起こしに来てくれるんですよ?起きれるかは別として(白目)

長くなりましたが、本編とは全然まったく関係のないブログでしたが最後まで読んでいただいた方、そうでない方も時間を割いてまで訪れていただきありがとうございます。
次は、猫漫第2回か本番当日でお会いしましょう!

"喜ぶ"ってなんだろう??

初めまして!すかんぽ1年の柴田祐希と申します!
今回の文化祭で、19歳高校生(笑)「賀古恵美」を演じさせていただいております!
さて、いよいよ文化祭本番まで2週間を切りまして、稽古も大詰めとなってきています。
役者として稽古をしている中で1番に感じることは、なにより「楽しい!」ということです!

柴田①

演出の変なポーズを…

柴田②


柴田③

みんなで真似したり笑

練習で失敗してしまったら…

柴田④

みんなで土下座!!!!

こんな感じでわいわいやってるわけです笑

ですが今回の文化祭公演で役者をやるのはほとんどが大学から始めた初心者…。稽古は楽しくても、演技のほうは…これがなかなか慣れず、苦戦しています。

先日、最後の方のシーンの練習で「喜ぶ」演技の稽古をしました。セリフなしでみんなで「わぁあ!!!」と喜ぶんですが…全然できない(笑)

柴田⑤

しまいには各々「喜ぶって…なに?」「いつもどうやって喜んでるっけ…?」なんて迷走してしまう始末…。

ですが、今が底辺と言うことはここから必ず上手くなれる!!そう信じて文化祭本番まで突っ走っていく所存です!

柴田⑥

みなさん!ここから更に成長していく私たちの演劇「CLOSED」を、是非観にきてください!

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

来場者