群すか1年 高山役、高橋です。

お初にお目にかかります。
1年の高橋です。

今回、劇団群すか第82回公演「ゆめわずらい」にて、役者として、出演させていただくことになりました。

image1 (2)

えー、文章からも伝わる通り、今回公演にあたり、わたくし、大変緊張している次第です。

と言いますのも、私は演劇初心者で、大学から始めて数ヶ月の身でして…
先輩や同級生の経験者の方々に囲まれ、自分の実力不足を感じるばかりです。

いや、本当に、スゴいっすよ。みなさん。
もう、台本読みの段階から、声に抑揚があって、感情がこもってるし、
演出から「とりあえず動いてみて~」なんてふわっと指示されても、その場で即座に対応できたり……。
思わず敬語を忘れるほど!
周りからは学ぶことだらけです。

ただ、同じ舞台に立ち、同じ世界を作る以上、大きくひけをとる訳にはいかないので、
やれるだけ、精一杯頑張ってみるしかないです。それだけです。

image2 (2)

公演にお越しくださった際には、ぜひアンケートに、高山役の高橋の悪口なんかを、
沢山書いていただけると、大変今後の参考になります!

8/17~8/20はぜひ、阿佐ヶ谷のアルシェまでお越しください。
私も、より素敵な舞台になるように頑張ります!

お久しぶりの方、初めましての方、それぞれいらっしゃると思いますが、こんにちは!
この度神沢明日菜役を務めさせていただきます、群すかではキティーこと、小野寺結子です!

image1.jpg

なんと、ちょうど1年ぶりの役者となります!
去年の”へいしゃのなつやすみ”ではおとなしい、ちょっとずれた子を演じさせていただきましたが、
今回は違う方向にちょっとずれた子を演じさせていただきます。笑

image2.jpg

台本をもらった時から明日菜ちゃんを演じるのがとてもとても楽しくて!!
後から演出の本成美さんから聞いた衣装草案がとてもとても可愛くて!!
稽古初日から明日菜ちゃんを演じられて毎日とてもはっぴーです!!!

image3.jpg

明日菜ちゃんはテンションの高い、劇団のムードメーカー的存在の子です。
去年とはまた違う私を見せられるのではないかと思っています。
明日菜ちゃんを見に来てくださったみなさんに好きになってもらえたら幸いです。

image4.jpg

さらに、今回、EDのダンスの振り付けもさせていただきました!!

image1 (1)

振り付けを1から考えたのははじめてで、どうすればよいのかだいぶ頭を悩ませました。
初の振り付けなので拙いものですが、楽しんでいただければと思います!

image2 (1)

長くなりましたが、これで私のブログはおしまいです!
阿佐ヶ谷でお待ちしてまーーーーすっ!!!!!

image3 (1)

夏ですね。上口です。

皆さん、こんにちは!

お久しぶりです、上口です。

今回は私が担当です。群すかタイムズ以来ですね...!


さて、今回役者をやらせていただくことになりました。

2年生になってからの初公演、とってもフレッシュな後輩たちが入ってきて劇団内は大賑わいです。

Image_763bd05.jpg

そんな若さに負けないために私も髪を脱色して新たな気分で臨んでおります!

Image_25d2d8b.jpg

(こんな感じに金髪にスーツと怪しい格好で授業を受けたり、稽古をしたりすることもあります…)


今回やらせていただく役は、今まで以上にぶっ飛んでいます!動きも多く、演じている私はいつも息が切れていますね。

Image_e6c104d.jpg

Image_827b405.jpg

前回とは全く違うタイプのキャラクターなので、かつての役の言動がたまーに現れてしまって指摘を受けます(笑)

現在の群すか内ではそれを「前世の記憶」って呼んでます。

Image_8f88be8.jpg

(↑前世の記憶)
(↓今)

Image_98d3839.jpg


本公演が最後となる先輩方、初めての公演となる1年生。

そしてそこに挟まれる??2年生の私ですが、去年の役者経験や稽古を通して、劇の完成に協力できたらなと思います!


そんなわけで『ゆめわずらい』ぜひ見に来てください!

劇中は上口の髪色にも注目してくださいね?

Image_c0efcf5.jpg

それではまたどこかでお会いしましょう!!

群すかと私

どうも!群すか1年の後藤です!
どうやら今日のブログ担当は私らしいです!張り切っていきましょう!

さて、最近は1回目の通しも終わり、2回目の通しに向けて調整期間に入ってます。
まだまだ課題はたくさんあります。
なんとか本番に間に合わせなきゃ…汗

今回1年生は私を含め4人がキャスト入りしてます。
1年生にしか出せない若さやフレッシュさを存分に発揮して先輩方に負けないように頑張ります!

最近映画が人気ですが、某海賊より、ポ○モンより、実写銀○より断然こっちの公演の方が面白いです!
本当?と思ったそこのあなた!
是非真相はその目でお確かめください!

では、まだまだ暑いですが皆様是非夏は阿佐ヶ谷に、群すか公園にお越しください!!

後藤

ぶんちゃんです!

みなさま、お疲れ様です!

吉田文こと、ぶんちゃんです٩( ᐛ )و


今回も、舞台監督チーフそして、役者をやらせていただくことになりました!

ありがとうございます♡


今回は、前回とはガラッと変わってコメディーです!

役の変化に、悪戦苦闘しております...^^;


Image_ef276ae.jpg


また、舞台監督の同期のきてぃこと、小野寺結子とは初共演なので、テンションアゲアゲの、自撮りモリモリでございます。

こんな感じ。

Image_e012fab.jpg

Image_1e1ebb5.jpg


舞監としても、役者としても、より一層素敵なものをお届けできるようがんばります!

8/17〜20は、ぜひ阿佐ヶ谷アルシェへ!

おまちしております️。

Image_8878391.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来場者