ヤマギシでございます。

「めぐり、嘯く。」脚本・演出の山岸です。


20170319232504c42.jpg



お久しぶりです。こうしてブログ記事を書くのは夏公演ぶりです。


いよいよ、今週の23(木)〜26(日)に公演となります。


春公演は長いもので約4ヶ月間ほど稽古期間がありましたが、台本書いてオーディションを行いフライヤー等の制作物を作っていたのが昨日のように感じます…。


今回は「不幸」と「映画」&「街金」をテーマに夏公演、春公演とお世話になった「阿佐ヶ谷」が舞台になっております!!


また、「めぐり、嘯く。」は今まで作り上げてきた群すかの舞台には少なかった社会や人間のダークな部分が多めです!


ここで、作品の裏話を一つ。


20170319205935897.jpg



「嘯く」◁この漢字がパッと見て読める人はそれほど多くないと思います。


「めぐり、嘯く。」◁「、」と「。」を入れたいこだわりがあったのですが…台本完成してもタイトルがなかなか決まらず提出ギリギリ10分前に書き出した単語をくっつけただけなんです。
なので、演出自身も「嘯」という漢字を最近までは書けませんでした…。



そして、本公演の制作物は演出が全部作りたい!というわがままを通して、ひぃーひぃー言いながら制作しました!!


20170319205945222.jpg


2017031920584848a.jpg




宣材写真の撮影をしたり、絵を描いたり、プリントパックと格闘したりと思い出すだけで頭が痛いです。



20170319205812a18.jpg



20170319205826f20.jpg




一人で抱えすぎてしまい毎度〆切に遅れてしまいました…。

「期限はさ、動かないから期限でしょ」と劇中のセリフを何度も言われ…使い勝手がいいからか、群すか語録に追加されてしまいそうです。



今回の春公演は夏、文化祭にはいなかった「演出助手」を独断で選出し「上口夏威くん」にやってもらいました。


201703192059046b4.jpg



201703192059194a0.jpg



「発明」&「映像制作」と音響チーフの枠を超えた活躍をしてくれて大助かり!!本当にありがとう!!!




第81回公演「めぐり、嘯く。」は@ART THEATERかめも座にて3/23(木)〜26(日)4日間の計6公演!!


劇場でお待ちしております!!

春公演とぼく。 2017/03/10 23:

こんにちは!
夏公演、文化祭公演に引き続き役者をやらせて頂く上口と申します。

なんと今回私は役者としてだけではなく「演出助手」としても深く公演に関わっているんです!

そ・ん・な・わ・け・で

演出の代わりに稽古を回したり


S__41328657.jpg


パソコンで色々制作してみたり


S__41328659.jpg


みんなに発明品?をお披露目したりといろんなことに挑戦しています。


S__41328661.jpg



もちろん役者としても日々稽古に励んでいます。


S__41328663.jpg



なんだかんだで公演まで2週間を切りました。このメンバーで稽古を行うのも残りあとわずか…。ちょっと寂しいですが、最後まで気を引き締めていきたいと思います!


S__41328665.jpg


劇団群狼×劇団すかんぽ第81回公演
「めぐり、嘯く。」
ぜひ劇場まで足を運んでください!!

それでは劇場でお待ちしています!
以上、上口でした。

チェックシャツ大好き高木です

こんにちは〜高木です。今回役者をやらせていただきます^ ^


2017030400.jpg

2017030403.jpg

2017030401.jpg

2017030402.jpg



最近群すか一番の美女に壁ドンされるのが流行ってます。僕もしてもらいました。キュンキュンしました。

それはともかく先日、通し2回目が終了しました。

2017030404.jpg

2017030405.jpg

2017030406.jpg


いやー、個人的には悔しい所もありますが通し1回目よりは完成度は上がったかな?って感じです。


2017030407.jpg

2017030408.jpg

2017030409.jpg

2017030411.jpg



もちろん油断は出来ませんが通し3回目ではほぼ完璧になるよう、全力で取り組む所存です!


2017030412.jpg



劇場入りももうすぐ!!頑張ります!!それでは!!!

はい。もとなるみでぇす。

こんにちは!

役者兼制作チーフの本成美です!


文化祭に引き続き制作部署のチーフをやらせて頂いてるのですが…。

まだまだ仕事がこなせません…😇

本番までの目標は役者としての演技力向上と、チーフとしてしっかり仕事をこなせるようにすることですね!!笑顔で☺️!


こんな笑顔で!!!!!

7A04FBFD-62BA-4B0F-923D-0C9C23EE4AD5.jpg


とても良い笑顔ですね!120円!!!


そんなこんなしてる間に2回目の通し稽古が近づいてきました!きてるんです!怖い…😭

1回目では私自身は満足いく演技が出来なかったので、まだまだセリフも動きも怪しい所がありますが、残った時間を使ってしっかり練習して行きたいです✨!!


もちろん本番も頑張ります!

それでは!

楽しんだもん勝ちですね!関です!

こんにちは!
夏公演ぶりに役者をやらせていただきます、関奈緒美です


timeline_20170217_215129.jpg


↑眉毛が綺麗にかけました◎(やったね!)

さて!
話は変わりますが、昨日は第1回通し稽古!💪🏻
和気あいあいとしながらも、しっかりと準備しました〜


timeline_20170217_215623.jpg


timeline_20170217_215229.jpg


timeline_20170217_215231.jpg



ですが、稽古自体は全体的に技術面で惜しいものが多く、
意識面でももっと集中していかなければいけないと反省させられるものでした…
うーん、とっっっってもくやしい…!

timeline_20170217_215413.jpg


timeline_20170217_215444.jpg


timeline_20170217_215459.jpg


みんなでダメ出ししあって、
次の稽古に活かしていきます!
自分達に足りないものを考える良い機会になりましたね😌

timeline_20170217_215525.jpg


ふと3月20日からの小屋入りまでにある残りの稽古の回数を数えたら、およそ16回でした

(あともう1ヶ月ほしい…笑)

残りの稽古はとことん練習して、だけど楽しんで取り組んでいきたいですね!✨


timeline_20170217_215604.jpg



23日から4日間、かもめ座にてたくさんの方のご来場お待ちしております!

以上、関がお送り致しました〜〜

Pagination

Utility

プロフィール

劇団群狼×劇団すかんぽ

Author:劇団群狼×劇団すかんぽ
日本大学法学部「劇団群狼」と大妻女子大学「劇団すかんぽ」の公式ブログです。
日々の稽古の様子やニュースをお届けいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来場者